※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

バイトの登録会で他の人に仕事を取られることが多いですか?登録会制のバイトのメリットデメリットを教えてください。息子の保育園入園で仕事探しに追われています。

またまた質問なんですがよくバイト探していると、面接ではなく登録会とありますよね?前にジョブスという会社の登録会に行きお仕事をメールで送られてきていたのですが、横浜市住みなのに品川のお仕事やシール貼り以外の飲食店のバイトなどを紹介されたり、出たい仕事をメールで送っても出れなかったりが良くありました。
登録会だと仕事を他の人に取られてしまい出れないということが多いのでしょうか?

登録会制のバイトのことについてメリットデメリット教えてください!
四月から息子が保育園入ることになり、仕事探しに追われてます…

コメント

ママ

登録制の派遣バイトだとそうなると思いますよ

保育園だと急に休む事があると思いますが、派遣バイトだと休みやすいので良いと思います。けど逆に 行きたい仕事に行けなかったり遠かったりで 働く日数が安定しないのがデメリットかなと思います。地域によって違いますが週何日、月何時間以上働いてないと預けられないとか決まりがあると思うので。

ゆず

登録制だと登録の時に自分が週にどれだけ出勤出来るか何時から何時まで確実に出れるか書かされると思うんですが、私は関西で登録制の会社だと基本的にフルで出勤出来る人を基準に優先されて行くと思います。応募数は限られてますのでいっぱいになるとダメになる可能性があって私も仕事探しに苦労しましたがやはり小さな子どもがいると言って確実に全て出勤出来るかと言われれば子どもの体調なのもありますので途中で帰られると言うのは困ると言う事もあるのであまり良いようには見てもらえません。やはり、初めはパートや派遣で時間の希望や出勤日数に対応してくれる所が私は良いと思いますし、パートや派遣さんは主婦が多いので案外 育児しながらの仕事はしやすいと思いますよ。

派遣ですね
会社に登録して、在籍したあと仕事紹介され双方OKでればその後派遣されるという事です
登録会制のバイトではないですね
短発なら先着順や経験順かもしれません

品川とかの仕事が来る理由は「とりあえず紹介してる事実を作る」んですよ
メールが嫌なら言えば範囲狭くできますよ
仕事がないなら言わないと積極的にくれないです
電話して相談してみるといいですよ

仕事探しということはフルタイムですか?
派遣社員として勤務されるのかな?
デメリットって特にないですけど契約期間決まってるから安定は無いかもしれません
派遣会社によれば時給やすいし、フォローもなし
逆に派遣なので何かあれば派遣元がフォローしてくれるのもメリット
毎日業務報告書いてFAXはめんどくさいです
正社員よりは気楽で自由、バイトと正社員の真ん中と言う位置でしょうか