※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がいます。予防接種が進まず、来月予約したB型肝炎と四種混合、ロタに不安があります。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の娘がいます。
37.5度以下がクリア出来なくて予防接種がなかなか進まず、まだ1周目も終わってないです。
来月予約したのがB型肝炎と四種混合、ロタです。また見送りにならないか不安です。子供の体調もあるからしょうがないと思いますが不安になっちゃって。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ixxk

真ん中の子が1歳頃元気なのに熱が高くてよく予防接種見送りされました😣 私は病院を変えてその先生も原因が分からないから大きい病院を紹介され大きい病院で色々検査してもらいましたが問題なかったので大丈夫との事で3歳くらいまではそこで予防接種してもらいました!
もちろん明らかに熱でぐったりしてたり風邪の症状がある時は見送りでしたが!3歳過ぎたあたりから熱も落ち着いたので普通に受けれるようになりましたよ〜!実際お子さんは風邪の症状がありますか?😣💦

  • あむたん

    あむたん

    コメントありがとうございます( ´:ω:` )
    原因不明ってすごく不安になりますよね。
    わたしが行ってる小児科でも微熱が長く続いてたので血液検査をしましたが、異常なしで、季節の変わり目だから安定しないのかもと言われましたがなんとなく腑に落ちずで、、うちも全く症状はないんです。鼻水は2ヶ月くらいの時からズコズコする感じですが、ミルクもちゃんとのむし機嫌も良いのです。また次回の予防接種も見送りになったらもう一度よくみてもらって、他の病院でもみてもらってみます😭

    • 3月24日