※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
ココロ・悩み

保育園の決定が遅れており、早く働きたいが困っている。就労証明書が必要だが、保育園が決まらないと採用されない。支援者もおらず困っている。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳半の娘がいます。昨年の秋から保育園の応募をしていますがまだ決まっていません。経済的に余裕はないので早く働きたいと思っています。ですが、保育園は育休の方や資格のある方、兄弟の多い方を優先するのでなかなかは入れなくて困っています。
保育園が決まり次第働ける仕事を探していますが、やはり保育園がいつ決まるかわからないので採用してもらえません。就労証明書を書いてくれれば、保育園が決まりやすくなるようですが、どうしても保育園が決まっていないと仕事することができません。ほかに支援してもらえる人もいないので困っています。
私のような経験のある方、どうされていたか教えて頂けませんか?

コメント

みるく

私の友達はほんとに困っていたので、夜働きにでてましたよ💦夜は旦那と一緒に寝る感じです!

後は、認可外を探していれてる人もいました!が、認可外高いですよね💦

楓

友人は認可外保育園に預けて働きに出ていました。今年、四月から認可外へ預ける別の友人も知っています。認可保育園が少しづつでも増えてるので、認可外でも空きがあったりするそうです。国から補助金が出たりする認可外なんかは月の保育費用も認可と変わらない所もあるみたいです。

あとは、託児所付きの職場を探して働いている人も知ってます。病院の受付です。

あと、かなりの激戦区に住んでいる友人で
求職中でも預け先が見つかった友人は保育ママに絞って応募して入れたようです。

場所を選ぶと激戦だけど、探せば何とかあったりするみたいです💦💦💦

めここ

託児付きのお仕事とかどうですかね?