※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。受診時期や担当医の男女比について教えてください。初めてで不安です。

こんにちは(^_^)
昨日フライングして陽性反応がでました♡
今日から5週目に入った初マタです👼🏻💓

いつごろ病院に行こうか悩んでいます(´・ω・`)
みなさんは何週目くらいに受診されましたか?✨

病院を色々見ていると地域柄かもしれませんが
男性医師が多いと感じるのですが
みなさんの担当医は男性女性どちらですか?(´・ω・`)

初めてのことなのでとても不安です😢✨
よかったら教えてください♡

コメント

しおり

心拍確認が確実にできる週だといいとおもいます!なので、7週くらいかな??

れいちぇるん

おめでとうございます✨
私はとにかく早く正常な妊娠か知りたかったので、わかって1週間以内には行きましたよ
5週くらいだったと思います
担当の先生は男性ですが、とても優しいしエコー見て先生の方が可愛いね〜とか言ってます(笑)
病院は通いやすいとか、口コミとかで決めましたよ!

マーちゃん

3週間後ごろが確実かなとおもいます。
あまり早く行きすぎると、見えなかったときに子宮外妊娠とか余計なことを言われて心配事が増えてしまうので…

yu

おめでとうございます💓
私は陽性反応がでてすぐに病院生きました。
その時5週でしたが、まだ週数が早くて確認できないから二週間後してくださいと言われました!
3回妊娠しましたが、3人とも5週目で行って二週間後と言われました(笑)

なのでだいたい7週くらいで行くのがベストかも❔
早く確認したいですよね💓

病院は二回総合で一回だけ女性の先生で、あとの一回は男性で個人病院も男性でした‼️

ゆさうさ

陽性反応がでたから!と、すぐに病院に行ったら、心拍確認できないから。と、受診料だけ無駄にかかって帰らされました💦

里帰りや検診でいろんなところに行ったことがありますが、男性の医師が多いです!

bibi

6w3dくらいに行って胎嚢のみの確認で2週間後、心拍確認できました!

私は女の先生がよかったので
女の先生がいる日に行ってます!
私のとこは予約だと男の先生。予約外は女の先生とかで分かれてて毎回、同じ先生がいる曜日に行ってます!

ぽかり

私は5wで陽性反応がでて、個人クリニックを希望していたのですぐ予約取りました❣️
予約もいっぱいだったので、7w過ぎに初診でした(*´꒳`*)

女性と男性の2人の先生がいらっしゃって、ランダムで診察してくれます😊

おめでとうございます^ ^
私はとりあえず5w0dで病院に行き胎嚢確認してもらいました💓
先生は男です!

ゆー

あまり早いと実費で受診する回数が増えてしまうので、7~8週ぐらいが良いかと思います!私は9週で行きましたが😅

私も最初は女医さんがいいかな~なんて考えてましたが、結局は家から一番近い所にしました!正直、先生の評判はイマイチ…な所ですが、HP見る限り綺麗だし定期的に通うことになるので遠いのはキツいと思い、そこにしました!どこの病院でも先生と相性が合うかは行ってみないとわからないですからね☺

ぴよぴよ

初めまして(^ ^)
妊娠発覚、おめでとうございます!🎉

わたしも初マタです⭐️現在、9週目です。

初診の予約を取るために病院へTELして、最終月経の日など質問に答えたら『心拍確認できるかわからないけど、○月○日ごろ来てください〜』って言っていただいて、6週目に入る頃に受診しましたよ!

わたしの担当医も、男性の方です😀

初めての妊娠、ドキドキしますよね!
いっしょにがんばりましょう💓

ゆか

妊娠おめでとうございます!

3人目妊娠中ですが、1人目の時は
早く知りたくて5週くらいでいき
また2週間後になったので2人目からは7週入ってから行きました!
母子手帳もらうまでは自費になるので
心拍確認後、母子手帳発行時くらいの
診察がいいかもです☆

*ちゃんたま*

妊娠おめでとうございます☺️🌸

わたしも初産婦です◡̈⋆*
子宮外妊娠など色々と不安だったので5w2dで初受診しました💡
赤ちゃんが子宮内にちゃんといることは確認出来ましたが、そのときは胎嚢確認のみでした(´・ω・`)

その後2週間後にまた来てと言われましたが、都合がつかず行けなくて8w3dに行ったときに心拍確認が取れました( ¨̮ )*

すぐそれで母子手帳がもらえるのかとワクワクしてたんですが、わたしの通院してる産婦人科は10週過ぎてからもらうよう指示されるようで、10w2dでようやく母子手帳も手にしました🙌💓

そして産科の先生は今のところ男の先生に診てもらってます💡
女の先生もいらっしゃって指名も出来るようですが、希望者が多いとかなり待つようなので特に指名してません(^^)
参考までに🙌❤️