※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家事・料理

旦那が花粉症です(>_<)花粉症の方が家族にいる場合、空気の入れ換えって…

旦那が花粉症です(>_<)花粉症の方が家族にいる場合、空気の入れ換えってどうしてますか?
朝、夫が仕事行ってる間に窓を開けても夜まで花粉は居座るんですよね?(^_^;)
洗濯物は部屋干しにしました。
夜も花粉は飛んでいますよね💦できれば、夫が気付かないようにそーっと空気の入れ換えと、洗濯物を太陽に当てたいです✨😅
あと、マンションの15階に住んでますが、地上より花粉多いですか???

コメント

ほしママ

空気清浄機の花粉除去モードを使ってます⭐️

• ベスザムービー

ベスザムービー

そんなのがあるんですか!羨ましいです★
    ありがとうございます✨

• 3月23日
ひろ

私が花粉症で、逆に旦那が問答無用で朝窓開けて換気していきます(笑)
網戸はしてますが、多少花粉入って来るだろうなと💦

空気清浄機回してても1回外に出て帰宅したら自分の服についてるのか、くしゃみも鼻水も治まらないことがよくあります🤣笑

でもやっぱり外にいるよりは家にいる方がマシです👍

洗濯物は外干し派ですが取り込む時によくはたくようにしてます!

私の勝手な憶測では15階の方が少ないと思います💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます(*^^*)
    よくはたくようにして、朝の時間に外干しします。ほんの少しの時間でも換気したいので朝のうちに開けちゃって、あとは空気清浄機に頑張ってもらいます💦

• 3月23日
♪おでん♪

花粉症の方がいるご家庭は、空気清浄機は、必須アイテムですがお持ちなら一日中つけてたら大丈夫ですよー

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね。今リビング見たら、空気清浄機ありました!笑
    これは花粉も浄化してくれるんですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
きお

私も花粉症で.2ヶ月の娘も.くしゃみが酷くて困っています⍨⃝︎💭目の周りも赤くなることがあります(;_;)なので.朝1番に.空気清浄機をかけながら.フローリングなので.雑巾がけをしてから.掃除機をかけてから.窓を開けるよおにしています。すぐにあげると.夜中に落ちている花粉が舞うらしいです(꒪⌓꒪)花粉が飛ぶ時間は.決まってるとネットに書いていました...私は.花粉も気になりますが.ハウスダストも気になるので.部屋干しはしていません⍨⃝︎💭

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね!!!勉強になりました★ぜひ真似させてください♪ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
あゆ

うちは夫婦で花粉症ですが換気はしてますよ。
飛んでる量が少ない時間は早朝です
うちは6時半から少しあけてます。
空気清浄機も24時間つけてます
また洗濯物はうちは外干しです
叩いてますが 完全には取れてないと思います
多分短時間なら気づかないと思います
理由はかなり徹底的に花粉除去してるならわかるけど 外から帰宅して来た時点で顔 髪の毛 上着 衣類と花粉だらけですから 短時間なら言わなきゃわからないから大丈夫だと思いますよ😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます(*^^*)
    皆さん外干しされているようですし、全然徹底もしてないので、外干しにして、よくはたいてから取り込むようにします♪早朝ですね✨ありがとうございました☺

• 3月23日