※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

陣痛かなと思ったら、生理痛のような痛みやお腹の張りが規則的に5分や10分間隔で起きても、陣痛が始まったと考えていいでしょうか?

陣痛かなと気づいたときにはすでに5分や10分間隔だった方いますか?生理痛のような痛みだけど全然我慢できる程度の痛み、お腹張ってるーっていう感覚が規則的にきた場合でも陣痛が始まったと考えていいでしょうか?

コメント

pachapachamam

そんな感じでしたよー!\( ˙ ˙ )/
全然動けるし違うか?とか思いながら
時間計って10分前後で
病院に電話してそのまま入院出産でしたよ!

りんほっぺ🍎

わたしは朝起きて
生理痛みたいな痛みで
我慢できるしと思ったけど
陣痛かわからなかったので一応
アプリで間隔測ったら10分間隔でした!

それから3時間くらいで生まれました😊

その時張りとかも全然なかったです🌟
一応10間隔とかだったら病院に
電話してみてもいいかもですね⑅◡̈*

初めから7分間隔くらいでした!
全然我慢出来る痛みでしたが陣痛なので始まったと考えていいと思いますよー!
入院準備して連絡してみてくださいね🎵

くがみ

そんな感じでした!もともと張りがあったのでいつもより痛いかなって位で、時間計ったら5分間隔でした!
病院行ったら子宮口5センチ空いててすぐ分娩台でした( ^ω^ )

チビyuki

私はお腹痛いと思ってトイレに行って、布団に入ったらなんか出て来たので破水と思い、電話して病院に向かいました。そしたら破水はしてなく、病院に着いたと同時くらいにお腹が痛くなって、すでに間隔は2分でした‼️分娩時間2時間半でした。

tma

私の場合、夜に我慢できるほどのお腹の張りが15分〜5分と不規則にあり、一旦遠のき朝に破水。それから本陣痛に繋がるまで時間がかかりました。
前駆陣痛は我慢できるくらい、本陣痛は我慢ができない痛みでした…
個人差あると思うので参考までに😅

chii

規則的に張ってるなーと思って
図った時には4分間隔でした😅
最初は下痢の時のお腹の痛みみたいなのでしたが次第にいたたたた、、と声が出るようになって病院に到着した時も3分間隔とか4分間隔とかでした🤣ww
でもその後の12時間くらいたっても生まれず
子供が危なかったんで帝王切開になりました💔
病院に行った時、間隔は短いけど子宮口全然開いてないから一旦帰そうかな?ってなったけどどうせ次の日からバルーンで誘発で入院予定だったのでそのままいさせてもらいました!
私は前駆陣痛ってものがなかったので
それが前駆陣痛なのか陣痛なのかはわかんないですけど病院に電話して見た方がいいかもです!

ちゃこ

私は夜中に痛みが不定期にきていて、病院に電話したら朝一で一応受診してって言われ、電話を切った後、突然5分きっていて、再度電話したらすぐきてーって言われ、病院着いて2時間で産まれちゃいました。不定期の痛みの時は、これが陣痛なのかと、目が覚めてしまったので、ゴミ捨てしたり、朝ご飯の準備したりしてました。笑笑

じゅんさん

陣痛かな?
痛いな💦と思ったら子宮口全開でした🤗

rara

陣痛に気付いたとき5分間隔でした!
でも痛みの強さは不規則でゆっくりと進み、13時間後に出産でした!
陣痛が始まって7時間くらいは痛い時も話せるくらいお腹の張りって感じでしたよ⭐️
私は陣痛自体重い生理痛って感じでそんなに痛くなかったです!

RiRi

買い物してる時に地味に鈍痛があって、帰宅して間隔測ったら既にこんな感じだったので病院に電話→午後の受付で病院に行ったら子宮口4センチで入院でした🙋‍♀️✨
この画像の時もお昼ご飯食べれるくらいには余裕ありましたよー😌💭

はじめてのママリ🔰

破水からで、陣痛いきなり2分間隔でした(^~^)病院着いたら子宮口8センチで、着替えて即分娩台でした(◍•ᴗ•◍)

その前日は一晩5分間隔の張りのみ…前駆がありました(´× ×`)