※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uri☺︎
子育て・グッズ

マクドナルドやガストのパンケーキを初めてあげたのはいつ頃ですか?家では砂糖を使わない手作りのパンケーキや蒸しパンを食べていますが、皆さんはいつからあげているのか気になりました。結構甘いですか?

マクドナルドやガストのパンケーキ、初めてあげたのはいつ頃ですか?
ソースやシロップ等は無しの状態でも結構甘いのでしょうか?
もうすぐ10ヶ月ですが、家では砂糖はほぼ使わない手作りのパンケーキや蒸しパンをよく食べます。

是非食べさせてあげたい!と言う訳ではないのですが、皆さんはいつ頃からあげているのか気になりました。

コメント

kmama

私は1歳半以降からあげてましたよ!パンケーキのみの、シロップなどつけずです。つけなくても普通のパンケーキと同じくらい結構あまいです♡

• Uri☺︎

Uri☺︎

ありがとうございます☺︎
    つけなくてもやっぱり甘いんですね!
    食べさせる前に1度食べてみようと思います♪

• 3月24日
ひよこの妻

一歳過ぎてからです(^○^)
何もかけてなくても甘みがあるといえばあるし、ないといえばないし‥
一緒に外食して、手づかみ食べさせたい時は、頼んだたべてもらってます(^○^)

• Uri☺︎

Uri☺︎

手づかみさせやすいしベタベタにならないから外で食べる時にはいいですよね!

• 3月24日
二児のかぁちゃん

私はマックは2歳になってから食べさせました😊
ガストは1歳半になってからです。

• Uri☺︎

Uri☺︎

やっぱりそれくらいの頃から食べさせる方が多そうですね!
    参考になります♪

• 3月24日
まお

上の子は2歳とかでしたが、偏食なのと味が嫌いだったようでぺーされました(¯―¯٥)

下の子は離乳食とおっぱい終わってしばらく経ったくらいかな?1歳半前くらい?
市販のホットケーキミックスでバナナホットケーキを作ってあげてました!
手作り素敵ですね(*´∀`*)

• Uri☺︎

Uri☺︎

子供ウケしそうなのに嫌いな子もいるんですね(T ^ T)
    離乳食完了してから食べさせる方が多そうですね!
    バナナホットケーキ、もっちりで美味しそう〜♥

• 3月24日