※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
子育て・グッズ

3カ月の男の子と遊ぶ時間について相談です。他の方はどのくらい遊んでいるか、どんな遊びをしているか知りたいそうです。

生後3カ月の男の子を育てています。

皆さんは1日の中で
どのくらい
どんな遊びをしていますか?

息子は 一人でメリーさんを見ていて
遊んでたりもするので
1日の中で 親子でじっくり遊ぶ時間は
だいたい午前中30分 午後30分くらい
首が座ってきたので
うつ伏せ寝で遊んだり
歌を歌いながら 体を触ったり動かしたり
おもちゃを触らせたりしています。
(ご機嫌によりますが)

でもこれで足りてるのかな、
皆さんどのくらい遊んでいるのかな、
どんな遊びをしているのかな、と。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方や
先輩方 お教えください。

コメント

deleted user

同じ感じです😊💡
天気の良くて暖かい日は15~30分くらいお散歩行ったりします💓

  • yoko

    yoko

    暖かくなってきたので
    お散歩もでてみます!

    • 3月24日
deleted user

うちは朝、起き抜けが機嫌がいいのでそのまま1時間くらいひとり遊びしてます。
で、午前か午後に散歩に1時間ほどいって、あとは本を読んだり、寝返り練習したり、おもちゃを握らせてみたり、ピアノを弾きながら歌ったりというのが1~2時間くらいですかね(^^)
4月になったら支援センターデビューしようと思ってます\( ˆoˆ )/

  • yoko

    yoko

    四月から我が家も支援センターに行こうと思っていて
    まだ2人だけでいる時間も多いので
    変化がよく分からないのかも‥

    本も読んでみたいとおもいます!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♡
    本は色がハッキリしていて、言葉が繰り返しの多いものがいいですよー\( ˆoˆ )/私、もともと幼稚園で働いてたんですが、年齢が小さいほどそういう本のほうがじっくり見てくれます♪
    あとは、同じ本を何回も繰り返し読んであげるといいみたいです♡

    私も初めての子なので手探りの子育てですが、、、お互い楽しみながら頑張りましょうね♡

    • 3月24日
  • yoko

    yoko

    絵本 色々見てみます!
    幼稚園の先生なんですね!
    自分の兄弟にも子供がいなくて
    あまり周りに聞けなくて‥

    息子と私のペースで
    楽しみながら頑張ります!

    • 3月24日
みーママ

ウチはずーっと一緒に遊んだりしてましたよ(ᵔᴥᵔ)たまに、自分で遊んだり、童謡を聞かせたりとか!できることは自分でしていくと思うので、様子を見ながら一緒に遊んでいましたよ(ᵔᴥᵔ)

  • yoko

    yoko

    なかなか待つのが難しくて
    あれ?反応ないけど大丈夫かな、とか
    心配になってしまいます。
    のんびり息子と私のペースで
    やっていきたいとおもいます!

    • 3月24日
まなみ

3ヶ月の女の子がいます!
声を出したりしてきたので一緒にお話したり手遊びしたりお散歩にいったりしてます☺️たまに1人でおよおよ〜と遊んでます!

  • yoko

    yoko

    うちも割と1人遊びが持つので
    自由にさせているのですが
    構わなすぎ??と思ってしまって‥
    一人で遊べるのも大事ですよね!

    • 3月24日
きぃ

朝起きた後は機嫌がいいので1人で遊ばせています!その間に自分の事をして用事が終われば一緒に遊んだり散歩に行ったりしてます!

  • yoko

    yoko

    なかなか家事してると
    あ!今日 まだ遊んでない!
    なんて日も‥
    ちゃんとしなくちゃ、と
    焦ってしまいます😭

    • 3月24日