※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかちゃんママ
妊娠・出産

体調は安定していたが、急に発疹が増えてきて悩んでいる。妊娠中に発疹が出た経験のある方、皮膚科を受診すべきか相談中。明日の午前中だけでも行くか悩んでいる。

5ヶ月に入り体調も安定して、お出掛けも出来るようになってきた😊✨
旦那との時間も赤ちゃん居るからかさらに仲良しで幸せପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

でも…
昨日からか体に発疹あるな〜と思ったら増えてる‼️=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
今週運動会で準備やら総練習で疲れてるからかな〜😭

妊娠中に発疹出た方居ますか?
出た時はやはり皮膚科に行くべきですよね💦
産婦人科行ってもダメだよな〜😭
仕事休めないから、明日の午前中だけでも使って行こうか悩んでます(,,•﹏•,,)

コメント

☆kanaたん☆

皮膚科に行った方がいいかも!!
私も二人目の子を妊娠中肌荒れに悩まされました(; ̄ェ ̄)
私はA型で、旦那がO型なんですが、二人目もo型なので、もしかすると旦那の子でも自分の血液と違うと肌荒れしやすくなるみたいです!(^^;;

• ぽかちゃんママ

ぽかちゃんママ

やはり妊娠中はホルモンの関係で肌荒れやトラブルはあるみたいですね😂

アドバイス貰ったので明日婦人科にかかろう思います!
    ありがとうございました˚⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 10月9日
ばきこ

妊娠中は、よく蕁麻疹がでてました!
お腹とか、膝裏肘裏、柔らかいとこに。寝不足だったりするとすぐ出ちゃってましたね〜

お腹が特に痒くて眠れなかった!けど夜出ても朝にはひいてたりするので、酷くなったら病院行こーって思っても行きそびれちゃって、1度も行きませんでした笑

一応産婦人科にかかってもいいのかなとは思います、お薬とかが心配ですし。
妊娠中の症状でよくあるみたいなので、病院によるかもしれませんが私のとこはお薬出してもらえるようでした!先に診れるのか産婦人科に電話で聞いてみたほうが2度手間にならずいいかもしれないですね💡

皮膚科でも、妊娠中とのことだけ念を押したほうがいいですよね!

疲れてるようでしたら、たぶん今後もそういうときに出るかもしれないですし、お時間つくれるようなら行っておいたほうが安心ですよね(ˊᗜˋ*)
お大事になさってください☆

• ぽかちゃんママ

ぽかちゃんママ

コメントありがとうございます😊

お腹周りや股関節の付け根にたくさん出て心配になっていたので、やはり明日婦人科にかかろうと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

的確なアドバイスありがとうございました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 10月9日
  • ばきこ

ばきこ

下着のラインとか痒くてたまらないですよね٩(×̯×)۶💦

自分が病院にかかったっていう体験談じゃなくてすみませんが、お役に立ててうれしいです!お大事にしてくださいね(ˊᗜˋ*)

• 10月9日
☆kanaたん☆

1人目と3人目は、肌荒れ一切なかったです!!
今は、子でもの血液型とか病院で調べない病院もあるみたいですが、子供がおっきくなれば皮膚科とかでも血液型調べられるらしいです!(^-^)♩