※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がって脱ぎ捨てるので困っています。嫌がらずにかぶってくれる方法はありますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子ですか、友人から可愛い帽子を頂いたのでかぶせてみたのですが、激しく嫌がってすぐにポイッと脱いで投げてしまいます。
これから寒くもなるし、防寒の意味でも帽子をかぶせたいと思っているのですが、嫌がらずにかぶってくれる方法をご存知の方はいらっしゃいますか??

コメント

まなままん

うちも保育園で慣れるまではかなり嫌がりました(゜゜;)
根気よく被せる事が大事かもしれませんね(´・ω・`)

  • あむー

    あむー

    なんでも慣れるまでは根気よくって感じですかね~(ToT)お返事ありがとうございました!

    • 10月7日
deleted user

うちは生まれてから外に出る時は必ず帽子をかぶせていたので嫌がらないのかなーと思います!
なので、お外に行くときは帽子って繰り返し教えるのがいいかもしれないです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

  • あむー

    あむー

    あぁーーー(´д`|||)うちもそうしておけばよかったです…。そうすると確かに嫌がらなさそうですもんね!繰り返し頑張ってみます!
    お返事ありがとうございました!

    • 10月7日
りんた

うちも帽子かぶせると上島化します(T.T)
すぐに取って叩きつけちゃうので、取れないようなゴム付きのものにしたらなんとか被ってくれましたが、ニット帽とか耳当てとかカワイイのかぶせたいですよね(>_<)‼︎
防寒という機能面のみでしたら、フード付きパーカーのフードをかぶせるという手もウチは有効でした(^^)

  • あむー

    あむー

    上島化(笑)たしかに(笑)くるりんぱ、までやってくれるといいんですけど(笑)
    ニット帽なんですよー、もらったのが…。可愛いからこの冬は絶対かぶせたくて←親のエゴかも
    フードでまずは慣れさせてみようかな…。お返事ありがとうございました!

    • 10月7日
あいさん。

うちも嫌がってなかなか被ってくれませんでしたが、被せて「かわいー!すっごいかわいー!よく似合ってるよー!」などと褒めちぎっていたら被ってくれるようになりました(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ

  • あむー

    あむー

    褒めちぎって成功例があると心強いです(笑)試してみます~\(^o^)/
    お返事ありがとうございました!

    • 10月8日