※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

子供が裸足で外に出るのは大丈夫?寒いと思う。

最近暖かくなってきたけど私が住んでるところは雪国で
日中もまだ10℃以下なんです。
けど最近同じくらいの月齢の子(抱っこの感じで判断してます)とかまだ歩けない子で裸足の子を頻繁に見るんですが
靴下って履かせないものですか?🤔
私はお出かけする時は必ず履かせるので寒そう😨💦
って思っちゃって(´・ω・`)
今日も7度と寒かったのでもこもこの上着着せて出かけましたが
私が厚着させすぎなんですかね😂

コメント

deleted user

✱雪国ではないですがお出かけの度に靴下履かせてます!

  • ひ

    わー!良かったです(*´-`*)💓

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱履かせないと寒いですもんね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 3月23日
  • ひ

    大人でも裸足寒いですもんね😭
    知り合いに足首から風邪ひく人が居たので尚更です(笑)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱裸足だと寒いです(´・×・`)
    ✱大人でさえ寒いのに赤ちゃんに靴下履かせないのはどうかと思いました💦

    • 3月23日
  • ひ

    なんかしらの理由があって履かせてない方もいると思うんですけど
    やっぱり寒そう!って思っちゃいますよね😭💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱理由はどうあれ人それぞれですからね😅
    ✱寒そうって思っちゃいます😭

    • 3月23日
  • ひ

    ましてや私の地域は10℃あれば暖かい方なのですがさすがにそれ以下は履かせてあげて😭って思っちゃいました😂
    実際いつまで履かせていいのかわからないんですけど
    夏前までは履かせますか?🤔

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱大人が寒いと思うまで履かせたらいいと思ってます!

    • 3月23日
  • ひ

    あ、そうですよね!😳✨
    ありがとうございます💓

    • 3月23日
四人ママ

子どもたち二人とも靴履くようになるまで
くつしたは履かせてないです

  • ひ

    そうなんですね!

    • 3月23日
.mam

外はまださすがに履かせてます!!室内ですっごい暑いところで長時間とかなら脱がせますが💦
真夏でもないのに、外で素足という感覚が私には分からず😅笑

産まれてこのかた室内では靴下履かせたことはないですけど😊

  • ひ

    うちも室内で長時間とかならお出かけでも脱がせます!
    逆に湿疹出来ちゃいますもんね😭
    私の感覚がズレてるのかと思ったので安心しました☺️✨
    私は家帰ったら速攻脱がせますw

    • 3月23日
  • .mam

    .mam

    小児科の先生に、足に塗った保湿剤舐めるって相談したら、靴下履かせたら?って言われて、靴下はかせたらダメやと思ってたって言ったら「誰がそんなん言うんwなんであかんの?」って言われましたよ😅
    あ〜そんなに神経質になることないんやなって思いました🎵
    汗だくやのに靴下履かせるわけじゃないし、親がちゃんと見て調節してあげればいいのかなって思います✨

    • 3月23日
  • ひ

    さすがに汗だくで靴下はやばそうですよね😨💦
    そうですね!これからあったかくなってくるので頻繁に子供の様子みて調整してあげたいと思います☺️💓

    • 3月23日
ボブ❤︎

雪国で同じくらいの気温ですがお出かけの時は靴下履かせます☺️
室内では裸足で遊ばせます!
うちの子は暑がりな方だと思うので上着は着せず抱っこ紐用の防寒カバーしたりケープしたりしてます♪
でも友人の子はモコモコの上着を着せてたりするので、その子によってだと思うので、子供の様子見て母の判断で良いと思います👍

  • ひ

    まだ寒いですもんね😭
    もうモコモコは流石に暑すぎるのかなーとかどうしよ。
    って思ってたんですが抱っこ紐のカバーがありましたね!😳✨
    そうですね!様子みて考えます💓

    • 3月23日