※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2つの占いで幸せになれないと言われた。お金の問題もある。結婚するか、占いを信じずシングルを選ぶか、どうしますか?

当たると有名な占いが 2つあり
2つともいってきました。

旦那になる人との事を占って
もらったのですが 2つともに
この人と一緒にいたら 幸せになれない
この人 お金ないよ 苦労すると
言われました。

たしかに 今お金がなさそーな気配が
します。

皆さんなら どうされますか?
所詮 占い。と結婚しますか?
それとも 信じて シングルの道を
選びますか?

コメント

deleted user

占い師は本物かもしれませんが一部はじゅんさんの旦那さんの話でそう判断したかもですね😅💦

お金がないのでしょうか?
どんな旦那さんなんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    私は 全く話してないけど
    ガツガツいわれてしまいました。

    12月に妊娠分かったのですが
    4月まで籍入れない それまでは
    生活費は別々と生活費も渡さず
    私の家に転がり状態です 笑

    でも、結婚したら 家賃とは別に
    30万あげると、、
    ほんとかどーかは わかりませんが、、。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話してないのに言われたのはすごいですね💧

    生活費入れないんですか?じゃあ妊婦健診はじゅんさんが出していると?
    ぱっと聞いた感じだと誠実な旦那さんには思えないですね。
    本当に30万もあるほどお金稼いでそうですか?💦

    籍入れて実際お金がなかったら離婚することもできますが、、、
    お金の面も結婚しないと見えて来なそうです。

    占いは横に置いておいて自分の感覚に任せた方がいいとは思います。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    検診は だしてくれますが
    今の生活費は全て 私です。

    2店舗自営してたのですが
    周りから聞いたら
    両方 潰してるらしくて
    お金がありそーには、、笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃と食費もじゅんさん持ちですか!?

    お金がなくても、性格が真面目で借金まではないならば寄り添いますけどね😅私なら。
    じゅんさんは旦那さんのことどう思ってるんですか?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も寄り添いたい気持ちは
    あるのですが
    ワガママで
    今まで 全部自営でやってきてて
    それでも家族守る為に プライド捨てて
    1から人の下で 働く意思はある?
    と聞いたら ない。と、、。

    どーしたらいいのか 迷ってます。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結婚前に何が何でもお金のこと調べます!
    ご両親にも協力してもらって借金の有無と月給は絶対に知るべきだとは思います。

    個人的には奨学金のようないた仕方ない借金ならばいいですが、最初から好き好んで借金ある人とは結婚しないです😓

    冷静に考えてみて
    シングルマザーより旦那さんとやっていったほうが少しでもお金がいいようなら結婚すると思います。

    • 3月23日
ママリ

お金がないことと不幸はイコールではないですよ。
お子さんも授かってるようですし、占いで決めるようなことでもないかと💦

ಠ_ಠ

私は二度結婚してますが
1度目の結婚の時は占いに
いきました。

やはり2箇所当たるところへ
行ってきましたね🤔

手相とタロットでしたが
どちらも相性がいいと
言われたのですが
旦那のモラハラで
半年経たずに離婚しました😂

5年も付き合っていたのに
まさかこんなことに
なるなんて…という感じでした。

なので、今回の結婚は
占いなどに頼らずに
自分の意思や経験で
いいと思ったので
結婚しました🌟

Manam

私なら結婚します。

占いは未来のことを教えてくれたんですよね?
未来は変えられますよ!!

それに幸せになれるかは本人が決めることとゆーか
なんてゆーか
うまく言えないですけど

何かあったら占いのせいにしてしまうかもしれないけど
結局大事なのは気持ちですよ!!

もちもち

占いは占いだと思って結婚します( ^ω^ )
というか、苦労しても支えあいたい、一緒に頑張りたいと思えないような人ならどのみち結婚しません

ママ

私だったら妊娠する前に占いに行きこの人だと思ったら妊娠しますねw
もう妊娠しちゃってから占いにいってやっぱりシングル〜っていうのはちょっと「???」

なっ

占いはどうであれ、婚約者さんのお金に対する考え方はきちっと見ておかないと、あとで苦労します💦

うちもデキ婚だったので、お互いの経済状況よくわからないまま結婚しました。

旦那は付き合ってる時にネズミ講にハマってたのもあって不安でしたが案の定結婚してみてお金でほんと苦しめられました😅

そんなお金どこにあるんや!って感じなのに色々買おうとしたり、ネズミ講に費やしたローンがあったり、無駄なもの契約したりかなり家計を圧迫されました💦
今はネズミ講も、無駄な契約も全て解約しました。

苦しいなりに1つずつ解決し、都度旦那を説教してなんとかお金の価値観が私と合ってきてます。

婚約者さんがちゃんと話しのできる人ならこのまま結婚して、じゅんさんがコントロールすれば問題ないと思います^ ^

豆

占いなんていいことしか信じません!笑

ただ、ご主人になる方はお仕事いまなにしてるんですか?自営だけど二店舗潰れたなら今無職ですか…?

占いどうこうよりお金のことは、きっちり話し合ってから結婚した方がいいですよ。

生活費と検診にかかるお金はきっちり支払いさせないと絶対ダメです。生活費は別というのなら、家賃はしっかり折半です。

近いうちに入るはず…のお金をあてにしてる人は、だいたいお金にルーズです。普通の人は今手元にあるお金を考えて余裕をもって生活します。

ayu

あまり占いには頼りませんが、もし行くなら、妊娠する前に占いに行きますね。そしてあまり信じてないので、お腹に子どももいますし結婚すると思います。
基本、自分の目で見たもの聞いたものしか信じません(笑)
ご自分の直感で決めた方がいいと思います。

多分結婚するにあたって不安な気持ちがあったから、占いに行かれたのかなと思いました。
じゅんさんの中で、結婚に後押しするような言葉が欲しかったのではないでしょうか?

今後占いに行かれることがあれば、今の方と結婚するなら、どうすれば上手くいくようになるかアドバイスを貰うのはどうでしょう?

ちぴ

占いは信じません😅
じゅんさんは結婚をしたいのですか?
彼氏さんと一緒にいたいのですか?
幸せにしてもらいたいのですか?
お金が欲しいのですか?
私は夫と一緒にいたいから結婚しました😌
苦労してもこの人となら頑張りたいなと思って結婚しましたよ♡

イブ

私も占いに行って絶対苦労する!!と言われた人を選び追いかけ妊娠して最近籍を入れました。

たしかに既に苦労していて毎日喧嘩で仲が悪いです。離婚が頭を過る事もあります。でもそれでもまだ主人の事が好きです。好きだから喧嘩になってしまうと思ってます(..)
本当にイタイ女だなと自分の事を第三者的に思います。

まずは、占いよりも自分の気持ちですよ!離婚はいつでも出来るし自分の気持ちに正直が一番です(*`・ω・)ゞ

主人との子を授かったのも何かのご縁と思って結婚に踏み切りました