※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

かゆみが気になるため、カンジダ膣炎かどうか病院に行くべきか迷っています。経験者の方はすぐに行きましたか?検診まで3週間あり、出産時に影響するか心配です。

カテゴリ違いだったらすいません。

恥ずかしい話、昨日からすこしあそこが
かゆいです、、
現在14週に入ったところなんですが
カンジダ膣炎ですかね…
気になるので病院に行こうか迷っています。

そこで質問なんですが、かかったことある方は
すぐ病院に行かれましたか?
検診まであと3週間あります…
あと、産まれる時カンジダ膣炎だった場合
帝王切開になりますか??💦

コメント

kmama

気になるようでしたら受診をオススメします!膣剤を入れてくれますしすぐ治りますよ...♪*゚

  • ふう

    ふう


    なりやすいのは知ってたんですが
    まさか自分が…!って感じです💦笑
    午後診療が4時からなので
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • kmama

    kmama

    私もつい最近全く症状がなく、先生に言われて気づきました!はやく治ると良いですね😌

    • 3月23日
  • ふう

    ふう

    症状が全くないこともあるんですね!!それはそれで気づかないので
    怖いですね😱

    • 3月23日
ぶんばぼん

私もなりました😭
結構なってる人多いみたいです!

私は痒くて検診まで我慢できなかったので、病院に行きましたよ!
帝王切開はわかりませんが、早く病院行くことをオススメです!

  • ふう

    ふう

    そこまで痒くはないんですが
    思い出すとすごく痒い気がしてきて😭
    何回もなる人もいるみたいですし、、

    • 3月23日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    お薬とか貰えるので是非お早めに☺️

    • 3月23日
  • ふう

    ふう

    安心です😊
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
まりっぺ

妊娠中はカンジダなりやすいので早めに病院に行った方が良いと思います😊
3週間だとまだまだ先ですしね💦
私も一人目は何回も繰り返して、最後の方なんか先生は何も言わずに膣錠入れてました笑
出産するまでに治らないと確か抗生剤を点滴しながら出産とかだったような🤔ちょっと定かでは無いですが💦

でもちゃんと治療すれば大体は治って出産を迎えられると思いますよ😊

  • ふう

    ふう

    そうなんですか!!!
    繰り返すのも大変ですね😭💦
    自分だけのことではないので
    早く見てもらおうと思います!!

    • 3月23日
あや

すぐ病院に受診したほうがいいですよ!!
カンジタはだれもが持ってる菌なので恥ずかしくないですよ😫免疫力が妊娠中は低下しててなりやすいです😫


膣洗浄、膣剤、塗り薬ですぐ治りますよ!!
37週超えてからなると点滴して感染を防げるみたいですよ!

ふつうに織物でかぶれて痒かっただけとかあったので病院で診てもらうのが一番です(o^^o)!

  • ふう

    ふう

    確かにかぶれてただけってパターンもありますね…😲
    どうであれ、病院で見てもらって対処法教えてもらう以上のことはないですね♪

    • 3月23日
  • あや

    あや

    私はカンジタのときもあったし、ただのおりものかぶれのときもありました!それでも塗り薬もらえてすぐ楽になるので(o^^o)
    3週間痒み我慢はよくないので😭

    • 3月23日
ひーちゃん

気になるようでしたら、受診された方がいいです!

膣錠もらえて、すぐに良くなります!!!