※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

いちご血管腫で不安。同じ症状のお子さんの経過知りたいです。

産まれつきおでこにいちご血管腫があります。生後1ヶ月から紹介された病院でレーザー治療をしていますが日に日に大きくなってきていています・・・。いまは本当のイチゴぐらいの大きさまでになってて病院の先生もいつか消えるからねって言われるのですが小さくなる傾向がなくて不安です。同じ症状があるお子さんはいつ頃から小さくなってきたか知りたいです(><)

コメント

みっきゃん

うちも先日はじめてレーザー治療しました。
うちはいつか消えるだろうと言われ続け、気づけば9歳。背中という見えない所というのでずっとほったらかしにしてしまいました。。
違う治療で皮膚科に行き、いつかってもう9歳でしょ?と言われ、病院を自分で探して診察してもらったら、やはり治療するには遅すぎると言われました。年齢が大きくなるとレーザーも効果がないらしいです。少しでも薄くなる為にはじめましてが、もっと早く治療すればよかったと後悔しています。
小さければ完治する可能性が高いと言ってましたし、お子さまはまだ小さいので早くよくなればいいですね😃
回答にはなってませんが、お互いに治療頑張りましょ❗

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます!
    いつか消えると言われてもそれはいつ?ってなりますよね(´・_・`)
    9歳になってもまだ消えないんですね(・_・、)お子さんの血管腫も早く小さくなるといいですね(><)お互い治療頑張りましょう!!

• 3月23日
みにや

うちの子も右胸にイチゴ状血管腫ありますよ
1歳手前までが大きくなるピークでそこから少しずつ小さくなっていくみたいです

うちは3ヶ月の時にレーザーあてましたが引っ越した県では赤ちゃんをレーザーにあててくれる病院がなく大きくなれば消えると言われました

消えなかったらどーしてくれるんですか?って感じでしたけど今はそのままにしてます

でもおでこなら見えるところですし心配ですよね(ó_ò。)

• りーまま

りーまま

やっぱり1歳ぐらいじゃ消えないですよね…(・_・、)レーザー当てても全然小さくならずむしろ膨らんできてるので可愛そうで(´;ω;`)
    防止を被らせたら見えないのでいつも外出の時は被らせてますがこれからずっと被らすのもどうかと思い・・・( ´-` )
    お子さんも早く治療できる病院見つかるといいですね(><)

• 3月23日

うちもふくらはぎにあります(>_<)
足で夏場以外目立たなさそうなので、今のところレーザーの予定はしてません💦
消えることを願いつつ、あんよにストロベリーマークあるの特別だねー☺️となるべく気にしないようにしてます💦
最近は少し膨らみ初めました。
大きさは変わらず大人の人差し指の爪程です。

• りーまま

りーまま

これから夏になってくると足が出ちゃいますもんね(><)💦あまりマイナスに思わないほうがいいですよね(´・_・`)
    お互い早く消えることを願うばかりですね(・_・、)✨

• 3月24日
みーちゃん

レーザーをしていなかったら、もっと大きくなっているんだ!って思っています(´・ω・`)
うちの子は太ももとお腹に大きいものがあります!
太ももは少し?白っぽくなってきた気がしますが、お腹のは真っ赤なままです(´・ω・`)
気長に頑張りましょうね・・・

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます(^^)
    お腹もレーザー当ててるんですよね?(´・_・`)できた場所によっても経過が変わってくるんですかね・・・(・_・、)少しでも早く小さくなってほしいですね(・_・、)頑張りましょう(><)

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

お腹も同じように当ててます(´・ω・`)
    いつかは小さくなると分かっていても、早く小さくしたくて、跡になるのがかわいそうでレーザーに通うのが親心ですよね。。
    今は泣いてますが、いつかきっと感謝してもらえると心を鬼にしてレーザーに通っています!
    頑張りましょう!!

• 3月24日