※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重戻しましたが、体脂肪32.4%で肥満。食事に気を使い、腹筋と運動で改善中。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

体脂肪についてです❗️同じような方居たらお話ししましょ〜(・ω・)ノ

私は現在産後3ヶ月で身長145センチ、体重42.5キロ、体脂肪32.4%です😳💦
妊娠中は7キロの増加で現在は元の体重に、戻っています。元々、体脂肪は27ぐらいあって筋肉量も少なくセルライトも所々あるような感じです💦正直、妊娠後にここまで増えるとは思っておらず見た目は産後とは思えないほど痩せてるねーとよく言われますが現在の体脂肪では肥満の部類に入るみたいです😱💦お腹のたるみもまだまだあります❗️
産後2ヶ月まではトコちゃんベルトを締めて現在は毎日腹筋をしています。また妊娠前にしていたTRFのダンササイズを再開しようかなと思っているところです。
食事に関しては結構妊娠中に我慢をしていたのもあって、元々揚げ物や甘いものが好きだったのですが、20代の頃は全然太ったりしませんでした❗️今も食事には気を使っています😱💦

こんな感じなのですが、私のように見た目と体脂肪が違っていたり、周りにそーいう方がいらっしゃった人❗️経験やこれで体脂肪を落としたよーなど何かあればぜひ私にお聞かせ下さい(・ω・)ノ🎀

コメント

体脂肪率32%はけっこうヤバイですね(p′︵‵。)
わたしは妊娠前146cm、35kg、18%でした!
おっぱいが大きい人はその分体脂肪率が高かったりしますが、そういうわけじゃないのなら筋力つけて絞らないと、見た目細くても脂ばっかりの体でヤバヤバかなって思います(´。;ω;`)

• どきんチャン

どきんチャン

胸も元々小さいのでやっぱやばいですよねー😱😱何か自分ですごく危機感を覚えます❗️
    かなぴーそんちょうさんはすごくスレンダーな感じなんですね‼️スゴイです❗️何かその体型を維持するためにしていた事などはあるのでしょうか❔😳

• 10月7日

退会ユーザー

特別な事は何もしてなかったですけど、何事もダイエット!と思って、人より動くかもしれません─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ
    エレベーター使わず階段タタターとか、汗かくくらい家事するとかですかね○
    ちょっと体型気になりだしたら腹八分目しか食べないとかもしてました!

• 10月7日
  • どきんチャン

どきんチャン

なるほど‼️普段からの心がけですね😳私も見習って頑張ってみようとおもいます💕

コメント頂いてありがとうございました(^^)

• 10月8日
norinori

ちょうどこの前健康診断に行って体脂肪も計ってきました!!
私も30%超えでビビりました(´д`|||)
心配になったのでお医者さんに聞いたら、妊婦さんや授乳期の人はおっぱいで脂肪を溜め込みやすかったり、からだ全体でも脂肪を付けやすいから、産後に徐々に戻ってくって言われました☺⭐
確かに1人目出産後、体脂肪も少しずつ減ったと思います(*^^*)
もちろん産後のダイエットも大切ですが、ある程度は自然と落ちるみたいだし、焦らず無理せず引き締めていけばいいと思いますよーー(*´∀`)

• どきんチャン

どきんチャン

ほんとに私もビックリしました‼️デブじゃん⁉️って思って😂笑。何か太っている義母さんよりも体脂肪が多くてほんとにほんとにヤバすぎる…と感じていたところです😵💦

そーなんですか😳💦確かにおっぱいは今はすごく大きくなっています😱‼️徐々に戻るのならあまり気負いはせず、食生活に気をつけながら頑張ります‼️
    授乳中にダイエットはしたらいけませんもんね💦

コメント頂いてありがとうございました(^^)

• 10月8日