※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが続いており、食欲がなくなってきて悩んでいます。食が細くても大丈夫でしょうか?また、満腹感を得るための食べ物は何がありますか?

つい最近妊娠12週目になりました。
みなさんこの時期どんな時期でしたか?
現在悩みがあり、少しでもアドバイスいただけたらと思います🙏

私はもともと食べづわりと吐きつわりだったので、空腹だと強い吐き気があり、お腹はすくが食欲が無いといった感じでした。
最近になってつわりは若干軽くなってきたものの、つわりピークの時より更に食べられなくなってきまして、前までは少し食べる量減ったかな〜位でしたが、今ではお茶碗にお米半分と味噌汁1杯飲んで満腹になってしまいます。お腹空いた〜と思っても食べたらこんなもんで、、、

つわりのピークの時の方が食べられないものだと思っていたので、本当に個人差あるなぁと思いましたが こんな食が細くて問題ないのでしょうか?💧
また、どんなものだとすぐに満腹感にならずお腹にためることが出来ますか?

コメント

SA

同じ感じの悪阻でした!ピーク前の方が全然食べれませんでした💦

私も最近までお味噌汁1杯で満腹でしたが今週から食欲が増加してきました🙂

食が細くても後々から食欲増してくるので初期は気にしなくても大丈夫だそうですよ〜!

くう

私もつわりの症状同じでした!w
白いご飯すら食べれなくて
水も気持ち悪かったのですが
コンビニとかにウイダー
あるじゃないですか!?
あれの隣にあるレモンの
ゼリーにかなり助けられしたw
レモンでさっぱりしてて
腹持ちはいいけど満腹感も
なく量も残してもキャップしめて
冷蔵庫にいれておけばいつでも
食べれたのでおすすめです!

ゆー

つわりひどかった時期です😅
食べては吐いてをしてました。
ゼリーとバナナで生活してました!!
吐くときお味噌系のものが喉痛くなったので。

胃が小さくなるので食べれる量減りましたよ😊
でも、大丈夫です
赤ちゃんはちゃんとママのお腹の中で栄養はとっているので。

つわりが落ち着いたら食べていけば大丈夫ですよ❤

みぃこ

食べづわりです
やっとこ最近落ち着いてきました😅

前は少量を5食くらい食べてましたが、3食でよくなってきました
胃が圧迫されているのか量はたくさん食べられません💦

食べづわりは一日中食べてたけど、最近は落ち着いてきて量が減ったのはつわりも終わりなのかな?と思ってました

調子いい日が2日、悪い日が2日みたいに交互にきてるのでそろそろ終わりが見えてきたかな?と思ってます

つわりが終われば急に食欲が出て太ると聞くのであんまり無理して食べなくてもいいのかなと思います✨

私も12週です😄
今の私の状態と全く同じ感じです👀‼️
気持ち悪くなったときは、ご飯類は最近食欲がなく全然食べられないので、
りんごやキウイなどさっぱりした果物をちょこちょこ食べてお腹にためて気持ち悪さを軽減してます💡
お互いがんばりましょう😖✨

ぴーちゃん

私も食欲なかったり空腹吐き気したりで似た症状ですいま現在笑笑
でもとりあえず栄養と思い、コンビニで売っているウィダーやスムージーに頼ってます
ウィダー大好きなのでビタミンなども頼り気味です笑

まま

みなさん、励ましやアドバイスありがとうございました🙏
少しずつではありながらも、つわりが軽くなってきていること実感出来ているので完全おさまるまで頑張ります😭

何よりも吐き気がなくなって食欲が戻ってくれればなぁ〜って感じです!!

世のつわり真っ最中のママさん達めっちゃしんどいと思いますが頑張りましょう😢💦