※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中期の血液検査で糖の数値がひっかかり、再検査が必要です。再検査で問題が解消することもあります。気を付けることは特にありません。

妊娠中期の血液検査で、糖の数値がひっかかったと、かかりつけの産婦人科から電話がありました。
どのくらいの数値だったかは伝えられませんでしたが、来週再検査するそうです。
1度目の検査でひっかかっても2度目でひっかからなかった方っていらっしゃいますか❔
再検査まで約一週間あります。
気を付けたほうがいいことなどあるのでしょうか❔😂

コメント

イブ

私は初期の検査で引っ掛かって妊娠糖尿病と言われましたよ。先生が計算して毎日の摂取カロリーが制限されています(..)&お家での料理でのお砂糖をやめました。ちょっとお高いですがパルスイート使ってます。
後はどのタイミングの数値で引っ掛かったのかによりますが、私は食べて直ぐの糖の値が引っ掛かったので食後の運動と言われています

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりお料理もパルスイートなどにかえたほうがいいんですね😂
    1日1杯程度のコーヒーを飲むときはカロリー0のお砂糖みたいの使ってますが、お料理は普通のお砂糖にしちゃってました。。。初期の血液検査では血糖値が89だったんですが、中期になって上がっちゃうこともあるんですかね😅
    切迫早産で手術をしてるので運動ができなくて。。。

    • 3月23日
  • イブ

    イブ

    中期の方が多いみたいですよ!
    逆に初期から出る方が珍しいって言われました😅
    詳しい検査の結果、糖尿病ではなかったので出産後には何もなかったようになるよ!とは言われてますが、
    妊娠糖尿病だと赤ちゃんに栄養がいきすぎて巨大化するとか言われちゃったので!Σ( ̄□ ̄;)

    • 3月23日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    とりあえず次の検査までは糖分控えるしかないですよね😂
    今まで尿糖も出たことなかったのでびっくりしてますが、家系が糖尿の家系だから仕方ないのかなともおもったり。。。あぁー検査が怖い😞

    • 3月23日
yuu

1人目のとき、そうでした😂
フルーツやジュースは控えておいて
病院の時間にもよりますが…
食事をとらずに来るように言われました☺️

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    お返事ありがとうございます。
    フルーツも控えたほうがいいんですね😂
    朝、果物と野菜でスムージーを作って飲んでますが控えたほうがよさそうですね😅
    次回は朝1の検査なので前日の夜21時以降は食事をとらないように言われました😂今から不安で。。。

    • 3月23日
  • yuu

    yuu

    朝のスムージーだなんて、オシャレで
    憧れます🤔💓
    フルーツは糖が高いそうなので控えた方がいいかもです😥
    ですが再検査で問題なかったケースも多いそうですよ😌

    • 3月23日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    朝ご飯って簡単に済ませたくてずっと食パンと目玉焼きとかにしちゃってたので、スムージーとかに変えたほうが体重増えないかなって思ってたんですが、ここにきてまさか糖でひっかかるとは考えていなかったです😅
    尿糖も出たりしてましたか❔
    再検査で問題がないといいのですが。。。家系が糖尿の家系だから仕方ないのかなともおもったり。。。

    • 3月23日