※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

お友達つくりについて相談です。支援センターで仲良くなりたいです。みなさんはどうやって友達を作りましたか?

お友達つくりについて。
3ヶ月の娘がいます!

今日初めて支援センターの
イベントに参加してきました😌
みなさますごくいい方ばかりで
お子さんも可愛かったです\(^o^)/
お隣に座った方とは
おしゃべりできたのですが…
この先どうやったら
もっと仲良くなれるのか不安です😓

みなさん
どのようにしてお友達つくられましたかー?
教えて下さい(*_*)

コメント

ばーもんど

私も再来週、初めて支援センターに行きます♡
全然答えになってませんが、同じことで悩んでたので、思わずコメントしてしまいました´д`;
子育てについて、いろいろ話せるお友達ほしいですよね♫

• みくりん

みくりん

そうなんですね(^3^)/
    お友達つくるのドキドキですけど
    身近にいるとすごく
    助かりますもんね❤
    お互い頑張りましょう!!

• 10月8日
ててこ

こんばんは♪
私は、乳児健診で順番待ちが前後だったママさんと偶然、市のイベントで再開してそこから一緒にイベントに参加したりお宅に行き来て遊んだりと仲良くさせてもらってます‼︎
あとはよく支援センターで会うママさんと偶然小児科で会ったり…そこで立ち話少ししちゃったりσ^_^;
初めはうちの子は場所見知りもあり出先で愚図ることも多かったので、刺激を与えたくてとにかく市のイベントや支援センターに出かけました‼︎子供が絡んだりしてお話するきっかけとなったり、お友達できるきっかけはたくさんあると思うので、楽な気持ちで出かけるといいと思いますよー‼︎
答えになってなかったらすいません(>_<)

• みくりん

みくりん

ありがとうございます!!
    とにかく出ることが
    大事なんですね😁
    頑張って色んなところへ
    お出かけしてきっかけを
    増やそうと思います⤴

• 10月8日
朋ぽん

全然回答になってないんですが、友達と娘と一緒に遊んでくれる友達を作ろうと思い、児童館のサークルに入ったんですが、なかなか仲良くなれないです。なるべく自分から話し掛けてるけど、難しいですよね。

• みくりん

みくりん

なるほど~
    やっぱり難しいですね(*_*)
    児童館にサークルなんてあるんですね✨
    調べてみます\(^o^)/
    お互いがんばりましょう!!!

• 10月8日
mina*♡

私は健診の時に後ろに並んでたママさんと仲良くなり、連絡先交換しました😄✨それから一度ランチに行き、今度はコストコに行くこ約束をしています(笑)
なかなか知らない人と仲良くなるのは難しいですもんね~💦私自身は全く人見知りしないのですが、相手の人が人見知りする人だと仲良くのに少し時間かかってしまいます(;・∀・)

• みくりん

みくりん

連絡先の交換がなんとなく
    ハードル高く感じます(*_*)
    さりげなーくしたいんですけど
    難しいですね(笑)
    本当うらやましいです❤
    私も頑張ります!

• 10月8日

わたしも2ヶ月のとき行った市のイベントで、初ママ友出来ました~!隣に座った人で、娘同士同じ月齢、同じ病院で、そういう共通点があれば早いです⭐
そのあと、その隣にいたママと3人で、lineしよーとなりその一週間後にフードコートでランチしてからは月2、3回は集会開いてます(笑)
わたし自身も、オープンに、それでいてさっぱり付き合うようには心がけてます!
誘われても、都合悪かったりちょっと疲れてたりしたら断れる関係でないと、子育てしながらなので続かないですもんね(^_^;
でも、このアプリみたいに、ふとわからないこと迷ったことがあるとグループlineで聞けちゃうと、ママ友がいて良かった~と思いますよ。
雰囲気って大事ですよね、あ、この人良さそう、と思う自分のフィーリングってだいたい合ってますよね⭐

• みくりん

みくりん

共通点の多い方を探すのにも
    たくさん出掛けておしゃべり
    しなきゃですね👊✨
    さっぱりしたお付き合いが
    理想ですね😌❤
    フィーリングのあうかた
    探してみます\(^o^)/

• 10月8日