※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠16週で茶オリが続き、血腫が心配。先生は問題ないと言うが不安。血腫や茶オリの経験を教えて欲しい。

いつもお世話になっております。
茶オリについて質問です。現在妊娠16週です。
13.4週のときに鮮血が出て血腫があるということで1週間入院してました。鮮血が出たのはその日だけで入院中は茶オリが少し。血腫はまだあるものの自宅安静になり茶オリもなくなりましたがまた先週茶オリが出始めました。念のため診てもらい先生には「血が外に出て血腫が小さくなるタイプかな。茶オリは古い血が出てるだけで問題ない、しかももうほとんど血は溜まってないのでもう治る」と言われました。しかしまだ茶オリは続いています。量もけっこう多く、トイレに行く度に出ます。昨日、定期検診の日で腹部エコーのみでした。まだ茶オリが出ることを伝えると「血腫はまだ変わらずあり、血が出ることは良い事ではない。破水に繋がる」と言われ血止めの薬を出してもらいました。先生は毎回違う先生です。
定期検診に行くまでは茶オリとして血が外に出る事で血腫がなくなると思っていたのであまり心配していませんでしたが昨日から不安が増しました。茶オリは出ても良いものなのか、良くない状態なのかわかりません。まだまだ茶オリは出続けていて治る気がしません。血腫があった方や茶オリがけっこう出てたけど無事出産できた方、血腫はいつ頃なくなりましたか?茶オリはいつ出なくなりましたか?教えてください。お願いします!

コメント