※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめや外出時の利用方法について教えてください。

ベビーフードって液体ばかりじゃないですか😰?普段は手作りで、お出掛け先ではベビーフードです。キューピーか和光堂のお弁当セットみたいなboxに入ったものです。同じ180gでも足りてるのか心配です。他にお勧めのベビーフードはありますか?ベビーフード使ってる方は外出時はどこのベビーフード使ってますか?

コメント

あんこ

私も外出するときはベビーフード使ってます(*´˘`*)
和光堂の離乳食って、どれを食べても酸っぱいんですよね…食品表示を見たら必ず米酢が使われてます。保存を効かせるためかな?匂いもきついので、お店にキューピーのがあればキューピーを買ってます。ちょっと少ないんだけど😵
お出かけのときは家で食べるほどの量を1つの箱のお弁当の離乳食では補えないと割り切って、おやつも持ち歩くようにしてます。再々利用するものでもないので😅

• あんこ

あんこ

あと、異動時間が短いときは、ちょっと大きめタッパーにお粥だけ入れて、レトルトパウチの離乳食かけて食べさせることもあります。ご飯の量が調節できるので、足りないことはないかなぁ…と☺️

• 3月23日
  • 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺おやつとおかゆタッパの持ち歩きいいですね!次回からやってみます。私も和光堂の方が味が濃い気がして以前はキューピーしか買ってなかったんですが、和光堂の方が種類豊富なので最近は手を出してしまってました💦

• 3月23日
ひなころ

液体ばかりですね💦
月齢目安がかいてありますが、記載の月齢よりも低い子が食べてるような柔らかさですし(^^;

息子はそれがあってベビーフードあまり食べず。。外出先で食べると分かってるときは、この時期は冷凍した作りおきを小さい容器に入れて持っていってました。レンジがあるところなら保冷剤入れて。。夏は一時間程度で食べるなら持っていってましたが、そうでないときはベビーフードでした。和光堂が多かったです。また、量も固さも足りないので、月齢上げたものを使ったりしていました✨

• 幸🍀

幸🍀

ほんと仰る通りです‼カミカミ期なのに噛まずに食べてそうです。月齢あげても良さそうですね。次お店に行ったら見てみます。回答ありがとうございます☺

• 3月23日
WYR

なんかわかります(笑)

色々な具材が入っているはずなのになんかつなぎ?のとろとろ部分が多いですよね😅
たくさん煮込んでいるので溶けてしまっているのかもしれませんが…

息子はよく食べる子だったので、私は和光堂のBOXに加えて、バナナや赤ちゃん用のパンなどを持っていくようにしていました😊

• 幸🍀

幸🍀

ほんと、トロトロが多くて茶色一色です😰バナナもいいですね。私もバナナやパンを持っていくようにします!回答ありがとうございます☺

• 3月23日
hana

たしかに、液体が多いし柔らかいので噛みごたえもないしお腹に溜まらなさそうですよね💦
私も楽なので和光堂使いますが、パンやバナナなど一緒に持っていって食べさせてます(´ω`)

• 幸🍀

幸🍀

パンやバナナ持参の方多いですね!質問してみてよかったです。私もバナナやパンを持参してみます!回答ありがとうございます☺

• 3月23日
リエ

ドロドロしてますよね😰なので、うどん食べられるようになってからはご飯・うどん入りとかを使わなくなりました。それまでは和光堂のを与えてました。今は、うどんのあるお店かおにぎりか白米貰ってレトルトのカレーかけたりしてます。あと、お店によって納豆があるところなら納豆ご飯にしてお味噌取り分けたりです。

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます☺凄いですね‼私もそろそろお店の取り分けチャレンジしてみます!レトルトのカレーは赤ちゃん用のがあるんですか?教えて頂くまで知りませんでした‼

• 3月23日
  • リエ

リエ

娘が嫌がって食べてくれなくなったので😅あと、大食らいなんです。あれだけじゃ足りなくて💦

• 3月23日
  • 幸🍀

幸🍀

足りなさそうですよね😢うちは、丸飲みでペロリと食べますが、まだまだ食べられそうです😅今度うどん屋さんに行ってみます。ありがとうございます☺

• 3月23日
パイナップルマミー🍍

確かに液体多いですよね( ̄▽ ̄;)💦
なので私はベビフードに粥を+してます笑
捨てやすいパックの和光堂ばかり買ってます︎︎︎︎︎☺︎

• 幸🍀

幸🍀

どうしても和光堂になりますよね😢私も瓶入りのお粥を+でかけたことあります‼ちょっとだけ液体率がさがりますよね😅回答ありがとうございます☺

• 3月23日