※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

8週目でつわりが落ち着いた方いますか?稽留流産の不安もあります。

妊娠8週目です。7週目まではつわりなど酷かったのですが8週目になった途端につわりが少なくなり、仕事も普通に出来ています。大体は8週目くらいからピークで酷くなると聞いたのですが少なくなったので少し不安です。稽留流産など聞いて更に不安になっています。8週目くらいでつわりが落ち着いたりした方いらっしゃいますか?

コメント

私は4週目の妊娠発覚前からつわりが出だして、7週目がピークでした。8週目からマシになり9週目でほとんどつわりがおさまりました。完全につわりがなくなったのは12週です。

個人差はあると思います(*^^*)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。やはり個人差なのでしょうか。明日心配で病院を受診しようと思うんですけど気にしすぎなのでしょうか。

• 3月23日

退会ユーザー

私も最初は気にしてたので気持ちはわかります。
    でも赤ちゃんはそんなママの気持ちに関係なく、毎日毎日すくすく成長してますよ♪
    身体冷やさずにあたたかくしてくださいね。

• 3月23日
ぬこ

私はほとんどつわり無かったのですが、8週くらいでほとんど妊娠前くらいになりましたw不安ですよね💦私もつわり無くてほんとに赤ちゃんいるのか?!って思ってましたが、昨日元気なエコー動画みれてホッとしました😍きっとゆいさんのところも元気にいてくれてると思いますよ🌸

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。つわりがなくなると赤ちゃんがお腹にいてくれてるのか不安になります。あたしも早く元気なエコー動画を見たく明日病院を受診することにしました。ずっとソワソワしている方がストレスになるのかなと思って。

• 3月23日
ゆうママ

私はつわり自体6週目か7週目から2週間くらいで終わりました。
その後は時々体が辛いけど、休むほどでもなかったり少し休むと動けたりって感じでした。

カバゴン☆

1人目が8週からすっと楽になり、心配していましたが、9週からまたつわりが復活しました😅💦💦

結局12週まで続きました💦💦

合間で楽になる事もあるみたいですよ✨

すーた

私は9wでピタッととまりましたが、また11wにパワーアップして戻ってきました💦
急につわりがなくなると不安になりますよね、まだお腹も出てきておらず胎動もないし…
ただつわりは個人差も大きいし、日によっても変わるものなので大丈夫だと思います♡
不安が強ければ受診したり、電話したりしてみていいと思います!

ぴよ

私も8週の時食べづわりがぴたっとなくなってました!ですが、9週から吐きつわりになって今も継続中です😭
今の時期、胎動も感じないしつわり治まるともしかして...って思っちゃいますよね(´๑•‐•๑`)
みんな悪阻人それぞれだと思うのであまり考えすぎず!私みたいに悪阻酷くなって戻ってこないように祈ります!!!😖

あやや

わー分かります😨
あたしは一昨日くらいから少し落ち着いてきてるので、まだきもちは悪いのは悪いのですが、その前まで、吐くし寝れないし、食べれないし、頭痛悩まされて、って感じです。

不安ですよね!babyちゃんがちゃんと居るのか…

でもきっと今だけ大人しくなってるだけって思って、信じてます。
お互い信じましょう(*^^*)