※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

マイホームを産後に建てた方の経験を聞きたいです。引っ越しは大変でしたか?

二人目産まれてから数ヵ月後にマイホームをたてられたかたいらっしゃいますか?引っ越しなど大変でしたか?
産まれるまでに建てたかったのですが色々事情がありこのタイミングになりそうなので同じような経験をされた方の感想をお聞きしたいです。

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

2人目出産後1ヶ月で、引渡しが早まり引越しました。
私は全く戦力外だったので、旦那と父に引越しすべて任せました(笑)
引越し業者にはお願いせず、父に4トントラックで荷物運んでもらいました!

• りり

りり

やはり戦力外になりますよね(>_<)
    業者にはお願いされなかったんですね!私もできるかぎり運べるものは自分達で運びたいと思っています。

マイホームに住まれてよかった事などよろしければ教えていただきたいです(*^^*)

• 3月23日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

生後間もなかったので、授乳間隔も短く、全くの戦力外でした(笑)
    マイホームに越して何より良かったことは、どんだけ泣かせようが、上の子が暴れようが、気にならなかったことですかね😂
    アパートのときは、隣とかにうるさくできないので、気をつかってばっかりでした😵

• 3月23日
  • りり

りり

確かに今、音や声など気になります!
    ドンドンしちゃだめだよって言ってますね(^_^;)毎日だと親子でストレスになりますね。なるほどです!!
    子育ては環境大事ですね♪のびのびと育ってくれる事を願ってマイホームたつのを楽しみに待ちたいと思います♪

• 3月23日
ぷぷぷ

2人目臨月で土地契約→出産直後打ち合わせ→2人目6ヶ月で引っ越ししました♡
引っ越しは大変でしたが2週間もしないうちに家片付きましたよ😊
大きな家具以外はすべて自分達でして、引っ越し日と翌日の2日間を母や叔母に手伝ってもらってほぼ終わらせました😂子供は邪魔してくるのでみんなで見ながらでしたが、預けられるなら保育園とか誰かに見てもらってた方がいいです🤣

• りり

りり

まさに、るるるさんと同じ流れになる予定です!!2週間で片付きましたかぁ♪子供さんが邪魔してくるんですね~。なんとなく想像つきます笑 実家と義実家が近いので親にみてもらえるので預けようと思います!

るるるさんにもお聞きしたいです!!
    マイホームに引っ越されてよかったこと教えていただきたいです。その他何でもアドバイスもあればぜひ教えてください(^人^)

• 3月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

同じ感じですか♡楽しみですね😁
    私は引っ越しより打ち合わせが大変でした😂2人目生まれたすぐなので、子供2人見ながらは家の間取りとか雑誌とか見て調べる時間がとにかくなかったです🤣
    引っ越して良かったことは、とにかく家が広くなった‼︎引っ越し前は1LDKに4人で住んでました😅笑
    家事がしやすいように間取りを自分で考えれたので、楽になった‼︎
    子どものおもちゃが増やせた♡
    庭でプールしたり砂利遊びできるようになった♡
    いっぱいありますよー❤️
    ステキな家になるように家づくり楽しんでください😍

• 3月23日
  • りり

りり

打ち合わせ大変ですよね!!(>_<)つい最近子供を連れて工務店に話をしに行ったときに話が聞けたり聞けなかったり落ち着きませんでした(^_^;)
    家が広くなると楽になるんですね♪私は今2DKなんですが収納場所が少なく、だんだん物が増えてきてるしヤバイ雰囲気になりつつあります(^_^;)収納や部屋数が増えるなんて嬉しすぎます♪オモチャ増やせるの最高です(*>∀<*)息子がトミカ好きで心置きなくトミカエリアを作ってあげれると思うと嬉しくて♪二人目は女の子なので今度はシルバニアとかになるのかなぁと想像してみたり。エリアを分けてそれぞれ遊べれると収納楽だし、子供たちも自らお片付けしてくれる環境になりやすいですよね♪庭でプール!私それ夢でした!!(*>∀<*)去年は狭いベランダにできるだけ小さなプールを使って遊ばせてました(^_^;)これからはのびのびと走り回ったりして遊べるんですね♪夢のマイホームまで後、半年!!楽しみで仕方がありません( *´艸`)

• 3月23日