※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ*
子育て・グッズ

手づかみ食べの野菜スティックを冷凍するとブロッコリーの芯がブヨブヨになることに困っています。

手づかみ食べの野菜スティックをそろそろ用意しようかなぁと思っています!

おせんべいは手で食べる時もあるので!

基本キューブで冷凍、チンして完成!にしています。

みなさん手づかみ食べの野菜スティックなどは、冷凍していますか?
ブロッコリーを冷凍したら芯がブヨブヨ?になってしまったので😵💦💦

コメント

まゆママ

私はにんじん、じゃがいも、さつまいも、大根などをスティックにして冷凍してます!
少しぶよっとなりますが、食べてくれるんで(笑)

• トラ*

トラ*

冷凍して解凍する時はお皿に入れてチンですよね?
    一度ブロッコリー以外もやってみようかなぁ…
    ありがとうございます😊💕

• 3月23日
  • まゆママ

まゆママ

ベビー用のお皿に入れてレンチんです😊

• 3月23日
  • トラ*

トラ*

一度やってみます😄✨

• 3月23日
emasara

冷凍→解凍すると柔らかくなり過ぎてしまって、うちの子は握りつぶしてしまったので、毎日お味噌汁を作る時にスティックも一緒に煮て、食べる時に都度作って食べさせていました。
ブロッコリーも大人のサラダを作る時にとかに、赤ちゃん用だけ少し長めに茹でて、その時に食べさせています。

• トラ*

トラ*

毎日作ってるのすごいですね✨✨
    私も余裕がある日は作ってその時にメニューに入れようと思います😄!
    ありがとうございます💓

• 3月23日