※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて赤ちゃんにおっぱいをあげたら痛みが出て困っています。他のママさんたちは乳首のケアをどうしているのか教えてください。

さっき初めて赤ちゃんにおっぱいあげました!
5分間のおっぱいマッサージをしてから、右5分左5分を2回ずつします!
初めてだったので不安でしたが赤ちゃんちゃんとおっぱい飲んでくれました!

飲んでくれたのはいいのですが、乳首が痛くなってしまい、他のママさんたちに質問なのですが何かケアとかされてましたか??

コメント

deleted user

わたしは血豆みたいなのができたので、プロペト塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プロペトって初めて聞きました!薬局とかで売ってるものですか??

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、白色ワセリンのことです!!売ってますよ♬
    病院の薬局にもあると思いますが、担当の先生に言って処方してもらうと安いですよ💕

    • 3月23日
ほしママ

メデラのピュアレーンというクリームを塗ってました!!
乳首の痛みは本当に辛いですよね😭
あとは乳頭保護器を使ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんにも大丈夫なクリームですか?薬局で売っていますか?🤔
    毎日続くと思うとあげれなくなるほど痛くなる前にと思って質問しました笑

    • 3月23日
  • ほしママ

    ほしママ

    赤ちゃんにも大丈夫です!
    授乳後に塗って、次の授乳の時拭き取らなくても大丈夫なクリームです!
    薬局では売ってないところが多いかもしれません😭
    赤ちゃん本舗とか、外出が大変であればAmazonや楽天でも買えます❤️
    私は痛すぎて一時期授乳が苦痛になってしまったので😭お役に立てれば幸いです😭❗️

    • 3月23日
えま

やっぱり乳首を自分でマッサージするのがいいかとおもいます!
つまんで伸ばしたりしました!!
息子が引っ張ったとき痛かったですけど、いまは全然痛くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日頑張ってマッサージしようと思います☺️✨

    • 3月23日
みづママ

入院中にお薬貰って塗ってました!
ユベラ軟膏ッテやつです( ˘ᵕ˘ )

あーちゃんママ

最初は我慢してましたが痛くなりすぎて乳頭用のランシーノ塗ってました。
塗ったまま授乳できると書いてありましたが気になるので授乳前に拭き取りしてました

豆もやし

ピアバーユ付けてました😍
最初は大変かも知れませんが
乳首が痛いという事は浅く
咥えて吸ってるみたいなんで
もっと乳輪巻き込むくらいガバッと
咥えさせないと乳首切れちゃいますよ😭
私は切れてしまって看護師さん達に
そう言われました😂

ぼのぼの

慣れるまで、乳首が強くなるまでは痛いかもしれないですね💦
私は1ヶ月弱は授乳の度に痛かったです😥赤ちゃんって吸う力が意外にも強いんですよね~
上の子はピアバーユ、下の子はピュアレーンを使ってラップパックしていました。どちらも拭き取りなしで授乳出来ます。
私的にはピアバーユの方が伸びが良くて、保湿もバッチリで使いやすかったです( ˙˘˙ )

はるmama

乳首が痛いと先生に相談したら処方してもらった軟膏を塗っています。
あと、乳輪まで深く咥えさせると乳首が痛くなりにくいと病院で教わりましたよ♪

usa。

ピュアレーン使ってました!ドラッグストアならランシノーですかね!
処方してもらえるなら、口に入るものはプロペト、身体に塗ったりするなら白色ワセリンがいいと思います!
乳首は赤ちゃんの口に入るので、プロペトの方がいいと思います!