※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンマン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が暴力的で、叱っても笑いながら叩いてきます。友達にも同様の行動を取り、遊ばせるのが心配です。どうすれば止めさせられるでしょうか?

1歳5ヶ月の息子が最近暴力的です😔
痛いからダメだよと言っても笑いながら
叩いてきます。痛いと大袈裟にやっても
またペシペシやってきます…
どうしたらやめさせられるのか
お友達にもいきなりペシペシ叩きます…
毎回ヒヤヒヤするので、遊ばせられません…

コメント

あさあさ

本当にダメなことをした時はストップ!!と声かけしてます
意味がわからないから言葉の方に気が向いて手が止まります(^^)

• パンマン

パンマン

ありがとうございます<(_ _)>
    ストップ!やってみます🎶
    ダメという言葉がいけないのですかね?

• 3月23日
  • あさあさ

あさあさ

理解出来てるからこそのイヤイヤ期モードなのかなと思います(>人<;)

自分がしたいからするの!とゆう感じだからダメと言われると余計にやりたくなる…のかなと思ってます(^^)
    本当に痛いこと、危ないことをした時にストップ!!と言ったらそれ以降ストップはすぐに止めるようになりました

ストップも使いすぎると効かなくなるかもですが(>人<;)

• 3月23日
  • パンマン

パンマン

早くもイヤイヤ期モードですかね?

生後2ヶ月の弟が産まれた事も
    あるのかなと思ってますが…
    やはり暴力的なのはお友達にしてもなと…
    頭抱えてます…🤦‍♀️

• 3月23日
ゆーママ

大袈裟にするとリアクションが面白くてやりませんか?👀うちは叩き始めたらいい子いい子のおててだよーって教えてました👀いまでは誰でも構わずイイコイイコしてますよ

• パンマン

パンマン

それもあります…
    本人はきっと楽しんで、リアクションが面白いから何度もやってるんだとも思います…
    本気で怒ってもまだ理解してないのだとはわかってるんですが、お友達にまでと思うと…💦🤦‍♀️イイコイイコやってみます!🎶

• 3月23日
みい

そういう時期なんだと思います。
うちの子もそうだったし、保育園では毎日のように叩き合いが繰り広げられ、先生から「すみません…」と言われていました😂
やりすぎなときはしっかり言い聞かせた方がいいですが、やめさせようとはしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️また時期が来れば自然としないようになりますよ!!

• パンマン

パンマン

そういう時期なのですかね?🤦‍♀️

自然とやらなくなるのを期待して頑張ってみます😭

• 3月23日