※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園悩んでます😭家から徒歩10分圏内で7園見学に行ってて、今空きがあ…

保育園悩んでます😭
家から徒歩10分圏内で7園見学に行ってて、今空きがあるのが第3希望と第6希望の園です。

第6希望の方は受かっても微妙かなという感じなので、こういう場合は書かないで第5希望まで書いて出すのでいいんですかね?

第3希望の園はまあありかな、なんですがやはり第1、第2希望と比べると気になる点はあります🙂‍↕️

例えばこのまま第3希望まで書いた場合他に希望者がいなければ第3希望の園に受かるということであってますよね?

会社的には育休延長は可能なので空きがない園だけ書いて1歳4月で第1、第2希望の園を狙うのもありかなとは思っています、、(入れるとは限りませんが)

また、育休延長はできたとしても空きがない園だけ書いていると育休の給付金の支給対象外になったりするでしょうか?

旦那は見学も行ってなくて他人事なので私の好きなようにしたらいいよ〜って感じです。
第3希望の園でいいんじゃない?って感じです。

お答えいただける部分だけでも構わないのでアドバイスや自分ならこうするとかご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️
(厳しいご意見はお控えいただけると嬉しいです)

コメント

2児ママ

延長してもいいなら
本当に行かせたい園だけ書いて出しても問題ないですよ
給付金などには影響出ません😌
できれば入れたいなら第3希望まで書いて出すといいと思います!

はじめてのママリ

そうですね🤔
おそらく第3希望の園に入園ですね。

うちの地域だと第1子で人気園で1歳児4月入園は難しいので、0歳児で認可外保育園に預けて加点を付けて4月入園を目指す方とかいますよ。