※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

パンツ型オムツのうんち交換が大変で困っています。横向きなら拭きやすいけど、パンツ型だと難しいです。コツを教えてください。

パンツ型オムツは、うんちはどうやってかえてますか😅⁉️
今うちはパンツとテープ両用してて、うんちのあとはテープです。幸い、ゴロンといい子にしてくれてるので、まだテープでもいけてるんですが😅

結構股の間にうんちがこびりついてるので、横になってくれてればしっかり拭けますが、パンツ型交換時は中々大変ではないですか⁉️💦

コツとかあれば教えてください‼️

コメント

波音

生まれたときからずっと家にいる時のうんちは、おしりふき使わないです。
オムツでさっとうんち取って、そのまま洗面台でおしり洗って、拭いてからオムツ履かせてます。

• ☆

毎回洗面台で洗ってるんですかー⁈
    すごいですね✨

• 3月23日
ゆーママ

パンツは横からビリビリ破けるので大人パンツみたいに脱がせなくても変えられますよー

• ☆

それは知ってるんですが、こびりついたウンチを立ったままどう拭けばいいのか試行錯誤してます😅💦💦

• 3月23日
  • ゆーママ

ゆーママ

ねかせてますよ👀!

• 3月23日
  • ☆

やっぱり寝かせるんですね‼️

• 3月23日
煌音

パンツタイプは両サイド、破れるので寝かせて、破いてから、普通に拭いてます❗

• ☆

なるほど!まず寝かせて拭いてからするんですね‼️
    それならキレイに拭けますね(*^^*)

• 3月23日
ちゃまきんぐ

1歳7ヶ月の女の子の母です😊✨

パンツ型の場合はオムツの両サイドの継ぎ目の辺りをペリペリと破いて、外しています💡
拭く時はテレビなどで注意を逸らして、立たせたまま少し脚を開かせて前から後ろに向かって何度も拭いてます😃特に女の子は股の間にウンチが入りやすいので、しっかり拭いてあげなきゃいけないですよね❗️

コツは
・脚を少し開かせること
・テレビなどで注意をひいてジッとさせること
です😄

• ☆

なるほどなるほど✨
    立ったままじっとしてくれないですからね😅テレビとか重要ですね😂✨

前、オスの犬がオシッコするときみたいに、片足あげて拭こうとしたらめちゃ嫌がられたので、少し開かせる程度でやってみます😂💦

• 3月23日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

うちは歩けるようになった頃から、オムツ替えの時にジッとしてくれなくなりました😂
    何とか気をひいてるうちに変えてます!
    テレビ以外には、ソファの上にベビーブックを広げたり、テーブルの上の鉛筆立てに注意を向けたりしています😄

• 3月23日
  • ☆

そうなんですね(*^^*)
    うちはまだゴロンしてくれるんですが、トイトレを始めて、いつまでもテープじゃダメだなと思って😂💦‼️

• 3月23日
あさあさ

破いて拭かない時はオムツ脱がせて馬さんポーズしてますw
お尻の方を拭いたら寝かせて前の方と股の部分を拭いてます

• ☆

馬さんポーズ😂✨
    やはりみなさん一度ゴロンさせるんですね‼️

• 3月23日
  • あさあさ

あさあさ

ゴロンさせますw
    最近はパンツにうんちする為上記のようになってます笑

• 3月23日
  • ☆

私も今度それでやってみます‼️

• 3月23日
蒼ママ

うちはテープだと自分でテープ外して脱いじゃってて…気づいたら「オムツどこやったの?!Σ( ̄ロ ̄lll)」って感じなのでパンツタイプです(笑)
オムツ替えシートの上に寝転ばせて、両サイド破いて普通にふきふきしてますよ(о´∀`о)オムツ外すと解放感から逃げようとするので好きなおもちゃ持たせておきます(^^)d

• ☆

自分で取っちゃうんですね😂💦

やはりみなさん一度ゴロンさせるんですね(*^^*)
    今度やってみます‼️

• 3月23日