※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
子育て・グッズ

添い乳からの寝かしつけ離れが難しい状況。添い乳をやめる方法や経験を教えてほしい。

今まで添い乳で昼も夜も寝かしつけてたんですが、そろそろおっぱいじゃないと寝ないのもまずいかと思って添い乳をやめようかと思います。
ですが息子は抱っこでもなかなか寝なくて、抱っこで寝ても数秒で起きたり、置いたらギャン泣きで起きたり。
しかも息子は眠い時にギャン泣きするタイプ...。
さっきから抱っこで歌を歌ったりゆらゆら、とんとん、色々してるんですがずーっとギャン泣きでなんか可哀想で添い乳してあげたくなります😭

添い乳で育てていた方、どんな風に添い乳やめられましたか?😭😭

コメント

安納芋

三日目は私も夫も寝れない覚悟で挑みました!笑
夜中起きるとずーっとギャン泣き叫びまくりで可哀想になりますがひたすらたって抱っこ…その内泣き疲れてくるのですかさずお茶を出してを繰り返しました。
疲れるとお茶でいいかってなるのか?繰り返すと飲んでくれました笑
可哀想でこっちも涙目で耐えました😭

• 安納芋

安納芋

因みに夜だけ断乳で昼間は普通に授乳してました!
    でも添い乳をやめると昼間も抱っこで寝てくれたりするようになり楽になりましたよ✨

• 3月23日
chika06

添い乳ムリにやめるのも、子供も親もストレスなので断乳までずっとしてました^_^
断乳のタイミングで頑張れば辛いの1回

• chika06

chika06

で済むしと思って断乳まで子供の好きなようにおっぱいを吸わせました😂笑

(途中で送信押しました。すみません💦)

• 3月23日