※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌いで、上の子を助手席に乗せているが、2人目が生まれるため、上の子を後部座席に移すべきか悩んでいます。

子供が2人いて上の子がチャイルドシート大っ嫌いな子のママに聞きたいです😂
うちの子は小さいときからチャイルドシート大っ嫌いで
最初は後ろ向きで運転席の後ろにつけてましたが
ギャン泣き、前向きにしてもギャン泣き、
結局いまは助手席につけています😅
後部座席のときよりは落ち着きましたが(お菓子などあげて誤魔化しながら)
2人目が産まれたので2人とも後ろにつけようか
下の子が大きくなるまで上の子は助手席にしようか
でも、上の子ももっと大きくなって後ろにつけたらもっと騒ぐようになるのかなーとおもうと
このタイミングで後ろにした方がいいのか迷ってます😭

コメント

トリオ

チャイルドシート、助手席に付けると危険ですよー!
ギャン泣きでも、お子様の安全を考えると後ろにつけた方がいいとおもいますー⭐️
二人目が生まれたのでチャンスです!お兄ちゃんが、お手本になって上手に乗ろうね〜♬とか言って、後ろに乗ってもらうようにされてはどうですか😁

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそおですよね〜😅
    このタイミングでめげずに頑張ろうと思います…😂

    • 3月23日
にゃんすけ♥︎

後ろの方が
事故した時のことなど考えたらいいと思います!
助手席が被害1番ひどいので😭

うちの子も
ギャン泣きでしたが
かわいそうだけど
声かけしながらしていたら
そのうち大丈夫になりました!
時間はかかりましたが
今は外見つめたりして
はしゃいでます😌💕

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね😂

    すごいですね!😂
    うち後ろの席のときほんっとになにしても頑張ってもダメで助手席にしちゃいました😂
    このタイミングで頑張ろうと思います😭

    • 3月23日
deleted user

うちの一歳5ヶ月の子も、チャイルドシート嫌いです。
乗ったら大人しくなるけど、乗せる時がとにかく困難で。
だましだまし乗せてましたが、ある日どうしても乗らないことがあったので、上の子のジュニアシートに乗せてみたら、気に入ったみたいです。
一歳から乗れるジュニアシートです。
下のお子さん用のチャイルドシートまだ買ってないなら、上の子はジュニアシートにして、チャイルドシートは下の子に回すのもいいかと思います🤔

  • ゆず

    ゆず

    うちも最近乗せるのも大変になって来ています😭
    やっぱりジュニアシート検討しようかなと思います😭
    まだ下の子の買ってないのでジュニアシートかあーと考えてました!笑

    • 3月23日
deleted user

チャイルドシート高い割に、3歳まで使える!とか書いててもなかなか嫌がって乗ってくれないこと多いと思います。
ジュニアシートは安いし、私ならそのタイミングで買い替えますね!

  • ゆず

    ゆず

    ジュニアシートやすいんですか!?
    調べて見ます!
    わたしもそれ思います😂
    うちはチャイルドシートもらったのでいいですが高くていいやつ買ったのにそれだったらほんとに萎えます😅

    • 3月23日