※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ごはん
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、温泉旅館に宿泊する際の対応について相談です。その日だけ離乳食をお休みしてもいいでしょうか?それともレトルトを持って行ったほうがよいでしょうか?また、温泉は何ヶ月から入れますか?部屋のお風呂で済ませる予定です。

離乳食と温泉について質問です!
4月中旬から離乳食を始めようと思うのですが、4月下旬に義実家のお祝い事があり温泉旅館に宿泊することになりました。
その日だけ離乳食お休みしてもいいんでしょうか?それともレトルトを持って行ったほうがよいですか?旅館の部屋を汚してしまいそうで心配です😅💦
また、温泉は何ヶ月から入れていますか?部屋のお風呂で済ませようかと思っていますが、参考に教えてください😊

コメント

たろまま🐰

離乳食のことしか回答できませんが😣
私はBF持っていけるようなら持っていきます!時間がなかったりであげれないときはおさぼりする日もあります😊

• 納豆ごはん

納豆ごはん

ありがとうございます!
    おさぼりする日もあると聞いて気持ちが軽くなりました!笑
    一応持って行こうと思います😊

• 3月23日
⛄️💚

離乳食は持っていけたら持っていきます!まだ1回食ですしあげられる時間はあるかなと…それかご不安でしたら離乳食の開始時期を温泉後にするか…ですかね?

• 納豆ごはん

納豆ごはん

ありがとうございます!
    その手がありましたか😳笑
    離乳食持って行ってみようと思います😊

• 3月23日
みみりん

温泉の泉質によっては赤ちゃんには刺激が強いものがあるようなのでその旅館の泉質を調べた方がいいと思います!
あとは旅館がオムツ外れてない子どもをお断りしてなければ全然入っていいと思います♨️✨

• 納豆ごはん

納豆ごはん

ありがとうございます!
    泉質調べてみます✨家のお風呂が狭いので、たまには息子と一緒に広い温泉に浸かれればいいなと思います😭💓

• 3月23日
ママリ

まだ初めてすぐで小さじ少ししかあげない時期だと思います💡お休みして良いと思いますよ~BF買っても全部食べさせられずかなり残ってしまうと思います❗あと5ヶ月~食べられるBF種類が少ないです。

温泉は宿に確認が必要だと思います!7ヶ月で宿泊しましたが、おむつがとれていない子どもは大浴場利用不可でした。事前連絡したら家族風呂予約できました✨ベビー用のボディーソープなどもあって良かったです😊あと成分も、硫黄などだとお肌がピリピリして向かないかなぁと思いました。

• 納豆ごはん

納豆ごはん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳まだBFどんな種類があるかも見ていませんでした😅
    家族風呂いいですね〜✨旅館に確認してみようと思います😊

• 3月23日
コジロー

6ヶ月なりたてで温泉旅館に泊まりました!!
赤ちゃん歓迎の宿だったので、朝食に離乳食がでましたが…いつもと雰囲気が違ったので食べず💦
私が今後の参考に食べましたw
なのでやめちゃっても良いかなー★
温泉も家族風呂を予約したのに、ギャン泣きで早々にあがっちゃいました( ゚д゚)
赤ちゃんにも入りやすい泉質のとこを選んだのに…
今では、良い思い出ですが⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
良い旅行になりますように💕

• 納豆ごはん

納豆ごはん

ありがとうございます!
    温泉宿の離乳食ってなんだか美味しそうです😳笑
    赤ちゃんもいつもと違うってわかるんですね✨

• 3月23日