※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

娘が3ヶ月になるまで待ってから予防接種を受けることに不安を感じている方がいます。同時に4つの接種を受けることが遅すぎるか心配です。3ヶ月からの接種は大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

昨日2ヶ月になった娘です。
今予防接種の予約を取ろうと小児科に電話したら、3月いっぱいはもう予約いっぱいで、次空いてるのが4月13日とのこと。それなら4月22日まで待って、四種混合も一緒に受けるということもできますが…と言われ、4つ一緒に受けた方が多少は早く終わりますよ!って言われたので、3ヶ月になるまで待って、4つ同時に打ち始めるようにして予約を取ったのですが、遅すぎますかね…?
不安です。3ヶ月から開始して大丈夫なんでしょうか?
同じような方おられますか??

コメント

じゃじゃまる

息子も3ヶ月から予防接種受けました😊

• coco

coco

ほんとですか😭2ヶ月ごろからお母さんからもらった免疫なくなるって聞いたのでなんだか不安で…

• 3月23日
チッタン

私も2ヶ月になってすぐ予約をとろうとしたら同じ感じでした😅
3ヶ月から始めて注射4本とロタしました❤
順調に接種できて、次は一歳までないので、全然3ヶ月からスタートでも大丈夫ですよー😆👍✨

• coco

coco

そんなに多いとは思いませんでした😂
    良かったです!安心しました💓
    ロタも一緒に受けられるんですね!
    ロタはしないでいいと言ったんですが、いろいろ調べてるうちにやっぱりするべきかな〜と考えだしちゃいました😢

• 3月23日
  • チッタン

チッタン

ですよね😢
    小児科の予防接種なめてました😂笑

ロタも受けられますよ❤

産院の先生も重症化しないように受けさせるのがオススメ❗と言われたのと、うちも保育園は行かないつもりですが、万一どっかでもらっちゃっても嫌なのと、重症化するとかわいそうなので受けさせました✨

• 3月23日
  • coco

coco

私もです😂なめてました(笑)
    そうですよね〜
    でも高いから迷っちゃいます…
    もう少し考えてみようと思います🙌🏻

• 3月23日
レイ

大丈夫だと思います!

うちの子も3ヶ月になってから4つプラスロタを始めました☺️

病院が大丈夫というなら大丈夫です🙆‍♀️

• coco

coco

ほんとですか😭病院からの提案ですし、大丈夫ですよね!少し安心しました…
    もっと早く予約を取っておけばよかったです…(笑)

• 3月23日
  • レイ

レイ

私もです(;o;)
    引越しとかありドタバタしてたら、ロタを受けられる期間ギリギリになってしまって😅笑

• 3月23日
  • coco

coco

私は今のところ保育園に行く予定がないので、ロタは受けないようにしました😌
    私もこれから引っ越す予定なので今日予約の電話しといて良かったです…(笑)

• 3月23日