※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家族・旦那

ふと気になったのですが、同居されてる方、どういう経緯で同居となりま…

ふと気になったのですが、同居されてる方、どういう経緯で同居となりましたか?
同居したくてしましたか?🤔

コメント

マヤ

旦那が長男で家を出るつもりは無いって言うから…
後々、自分達の家を建てれば良いって言われたので敷地内同居してます。

• ★JilLE★

★JilLE★

コメントありがとうございます!
    旦那様が出たくないとおっしゃったんですね😅
    それを了承されたマヤさんは素敵な奥様ですね😊

• 3月23日
  • マヤ

マヤ

最終的に同居しなきゃいけないなら、途中から同居するより良いとの判断です😅

• 3月23日
めいこ

本音を言えば同居などしたくなかったです
新婚生活を楽しみたかったです

経緯は旦那の兄がずっと前に離婚して再婚もせず…で
その時に私が今の旦那と結婚して
家を探してたんですが
「最終的には家を継がなきゃいけない」
と言われ同居するハメになりました
完全なとばっちりです💧

• ★JilLE★

★JilLE★

同居しないに越したことないですよね😵💦
    旦那様は跡を継ぐ意思を持ってらっしゃったんですね!

• 3月23日
もも

私は今の旦那と付き合っている段階で、親の面倒をみたいと言っていました。旦那からも親の介護が難しいのであれば結婚はできないと言われていました。
付き合って1年程で、旦那のお父さんが末期の癌ということが分かり、結婚が早まり、二世帯住居の話もでできました。今は治療も良かったおかげでお父さんも元気で、家も完全分離の二世帯住宅で暮らしています。
大きないざこざもなく、暮らせています!むしろ子供が生まれて、少しの時間見てもらったりと助かっています(^^)

• ★JilLE★

★JilLE★

最初から親御さんの面倒を見るつもりだったんですね!
    うちもいつかそんな素敵なお嫁さんにきていただきたいです😍✨笑笑

• 3月23日
晴

不妊治療を始める際に、これからいくら、お金がいるか分からなかったので同居になりました

私の実家は県外なので泣く泣く義実家に同居という形です😭

• ★JilLE★

★JilLE★

金銭的に同居ということですね!
    不妊治療終わったら別居する予定でしょうか?🤔

• 3月23日
くみ

旦那が長男って事と、舅がいない為、自治会の集まりは旦那が出てる為に同居になりました。

表向き仲良くしてもらっても、ちょっとした事でイライラしたりってのがお互いにあるだろうし、同居なんてしたくありませんでした( ̄▽ ̄)

• ★JilLE★

★JilLE★

同居しなくていいならしないですよねー😵💦

• 3月23日
おりんさん。

前の旦那ですが...
農家の長男なので跡取りです😨。
付き合って初めて家に行ったときにお母さんに開口一番「一人っ子だって聞いたけど嫁にはこれるの?。」と言われました。笑
若くてあまり何も考えてなかったので嫁に行きましたが...
周りの言う通り、私には向いていなかったようで離婚しました。

• ★JilLE★

★JilLE★

農家だと、跡継ぎ必要になるんですかね😅

• 3月23日
  • おりんさん。

おりんさん。

田舎も田舎なので長男が結婚したら同居するのが当たり前みたいです。同居してない家も近所に数件ありましたが、あることないこと噂たてられます😰。
    土地も継がないといけない、先祖から受け継いだものは代々きちんと守っていくもの!。という感じです。
    離婚して家を出てきた私は「ひっどい嫁だったのよ、だから追い出したの!。」と周りに言いふらされてますよ。
    離婚したくてしたのはこっちだよ!。笑

• 3月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ひぃー!
    怖い😱💦

おりんさん。さんは、将来同居して欲しいとか考えますか?

• 3月23日
  • おりんさん。

おりんさん。

自分の子供とですか?。
    嫌ですねー😂。したいと言われてもお断りです。笑
    娘なら考えます!。

• 3月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

笑笑
    私も嫌です🤣
    この質問したのも、どういう経緯で同居となるのか気になったので…笑笑
    義両親が「そばに住んでくれるなら同居じゃなくていいのよ」という考えなので、私も同じくらいの距離感がいいです😂笑

• 3月23日
もも🍑

私は同棲したくて自分の両親に話したのですが、両親とも同棲には反対で「同棲するくらいなら結婚すれば」という親でした😅だけど、お父さんはすぐに、別にいいんじゃない〜って何か覚悟を決めたようで、、(笑)でもお母さんは断固拒否で同棲の話を持ちかけただけで「なら出て行けはよ!!もう勝手にせろ!」って泣きながら怒鳴られて😓私はその時 今の旦那に夢中で旦那がいればいい。って感覚だったので「同棲の何が悪いの?もう大人なんやけん好きにしていいじゃん。なんで怒られんといけんの😤」って内心モヤモヤしてて、そしたらお父さんと2人で話すことがあって「お母さんもma*が幸せなのが1番って思っとるよ。娘なんやけんこれは当たり前。でも、今まで一緒にいたのが急にいなくなるって思ってお母さんも寂しいとさ。それはわかってあげてな。」って言われて めちゃくちゃ泣きました。お母さんともめてから1ヶ月くらい変な溝が出来てしまいましたが、結局 週末だけ今の旦那の家に泊まり行ったりしてて 後々日数が増えて、寝るときは旦那の家、っていう形になって 1年のうち半年はもうほぼ同棲してました😉
行き来してる時もたくさんお母さんを頼って時間あるときは一緒に出かけてたらお母さんも何も言わなくなって前みたいに戻れました(*^_^*)

• ★JilLE★

★JilLE★

義両親やご両親と同居はされてないんですかね?🤔

• 3月23日
  • もも🍑

もも🍑

あ!!義両親/両親との同棲の質問だったのですね(;o;)意味はき違えてましたすみません😓
    今のところしていませんが、旦那のご両親が還暦過ぎてるので もしどちらかに何かあったら帰るって旦那は言ってます😉でも旦那にはお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんは独身でご実家にいるのに旦那が帰る必要はあるのかな?とは思っていますが、よくわからないです😂

• 3月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

介護には女手必要だと思うので、お兄さんだけだと厳しいかもしれないですね😱💦

• 3月23日