※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

最近、手作り離乳食を好き嫌いしてあまり食べなくなりました。最初はレトルトを受け付けなかったのに、今は手作りよりレトルトを好むようになりました。同じような方いますか?

手作りの離乳食を好き嫌いしてあまり食べなくなりました。
ここ3ヶ月位、レトルトを一切受け付けなかったのに、今度は手作りよりレトルトを好むようになってしまいました💦
同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

少し状況は違いますが、うちも最近好き嫌いがすごいです(><)というより見た目や味に飽きたのかな?って感じです。今まではごはん、おかず、汁物って分けてたのですが今は全部まぜて食べるのがマイブームみたいで…。違う味や食感を求めてるんですかね??

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます😊
    好き嫌いの出る時期なんですかね〜❓💧
    うちは混ぜてもダメでした(T_T)
    味を濃くするのも加減が難しいですよね…

• 3月23日
ルシファー

味の濃さとか、メニューがマンネリ化しているとかはないですか?

うちの子は、BFずっと拒否で手作りしか食べてくれないのですが、メニューがローテーションしてたり、薄いと食べてくれない時があります。
外食するとモリモリ食べます。

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます😊
    どちらかというと新しいメニューは触って終わりで、食べ慣れたものを少し食べる位です💧
    味の濃さや硬さはレトルトと同じ程度なのですが、何かが微妙に違うのでしょうね😅
    うちも外食の時は大人の分も欲しがって食べてるので、味付けを少し濃くしてみようかな…

• 3月23日