※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、産後4ヶ月で生理が始まり、重くなってきている不安があります。生理痛がずーんっと続く状況で、完母のため痛み止めが飲めない時の対処方法を知りたいです。

帝王切開で出産後、産後4ヶ月で生理が始まりました。
ですが、回数を重ねるごとになんだか
重くてなってきているような気がします。
もともと妊娠前は生理痛もほとんどなく、
体調の変化もなかったのですが、
今日きた生理は、ずーんっと生理痛が続いてます💧

産後生理が重くなったって方いますか?
完母なので痛み止めが飲めないときはどうしてましたか?

コメント

t.s mama

私も帝王切開で出産しました!
妊娠前は生理痛なかったです!
出産後生理痛が酷かったです😭
私は完ミだったので薬飲めましたが💦
病院に相談してみてはどうですか??

ちびた

私は産後、生理時と排卵時に吐き気がするようになりました😱
生理の度に気持ち悪すぎて大騒ぎでした・・・
まだホルモンも安定してないし、多少体質変わりますよ!

 HaRi

もともと生理痛はありましたが、産後、
一人目は痛みが強くなり、二人目はpmsが長くなりました。

飲まないに越したことはないけど、
体が辛いと精神的にもキツくなるので、
痛み止め飲んでますよ!
助産師さんに、何の薬でも100%安全はないけど、ロキソニンとかは産後も出してるし、市販薬でも大丈夫って言われました!