※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

予定日まで2日後。里帰り中で90代祖母の介護中。妊娠で足の付け根痛み増加。対処法や改善策を知りたい。

予定日まであと2日となりました。
足の付け根の痛みが半端ないです…😭

里帰り中ですが、両親共に働き日中は90代の祖母がいます。
日中の活動は
・ご飯作り(昼1品、夜2~3品)
・居間で干してる洗濯物が乾くと、廊下にある濡れたものを持ってくる。(片道10mないくらいを、合間を見て5往復以上)
・週に2回スーパーへ買い物

前から右足の付け根の筋が引きつるような痛みがあり、前にかがんで「痛た…」となるくらいでした。
月曜日の検診で初めて赤ちゃんが下がってきたと言われ、そのせいか付け根の痛みが増しました😱
昨日は前にかがんだ状態で数秒固まってしまったり、「あ"あ"ぁぁ…」と声が出てしまうくらいでした😣

これはもう、産まれるまで耐えるのみですか?
トコちゃんベルト持ってますが、面倒で付けたり付けなかったりです。
何か対処法、改善策があれば教えて頂きたいです😭

コメント

👧🏻♡👦🏻

対処法、改善策ではないですが
臨月入る少し前から同じく足の付け根が激痛で😭
泣くほど痛くてこれがあと1ヶ月続くのかと思うと辛すぎます😭
トコちゃんベルトもつけてて
意味あるのかないのかと思っちゃいます😭
策がなくてすみません😭😭

• しま

しま

ありがとうございます。
    他にも色んな痛みが出てきてますが、付け根の痛みはいきなりズキーン!とくるのでツラいですね😞
    臨月入ったらすぐ出てきてくれ!と思ったのに、結局予定日間近まできちゃいました😅

• 3月23日
めいこ

私も付け根…ズキズキでした💦
トコちゃんベルトも
着用していましたが気休め程度😭

休める時に休んで
(座るなり寝るなり…)
痛い方の付け根の足を上にして
クッション挟むと楽になってました😌

• しま

しま

ありがとうございます。
    ベルトあってもなくても、なんですね😢

抱き枕使ってて寝る癖が右上なので一応痛み対策になってるはずなんですが、起きてる時間が長いんですかね💦
    座ってても痛みが出始めたので、あとは寝るしかないんですかね…。

• 3月23日
  • めいこ

めいこ

ベルトしてるから
    この痛みで済んでると
    思い込み法で何とか頑張ってました笑
    あとは陣痛はもっと痛いからと
    自分に言い聞かせてました😆笑

私は横になるのが1番でしたね💦
    あと少しですね…
    キツいですが頑張ってください😌

• 3月23日
  • しま

しま

陣痛はこの比じゃない痛みですもんね😥
    家では痛くてかがんでも気にしませんが、買い物中は周りの目が気になるのでやめてね、って思ってます💦
    あと少し、頑張ります!

• 3月23日
さんたろう

トコちゃんベルトしても臨月は気休めですよね😣
でも、しないよりマシだと思って場所を上げたり下げたりして楽な位置を模索して付けてました。

私は浮腫で足首も痛くて、散歩も買い物も無理でしたよ。
よく臨月に散歩してる妊婦さんを見て凄いな!といつも思ってました。

私がしていたのは、痛い時は休む。這って歩く。ストレッチ。温める。くらいです。どれも気休めですが😓

産む前に無理して腰を痛めたら元も子もないですから。あまり無理なさらずに過ごして下さい。
散歩出来なくても安産でしたよ!
頑張って❗️

• しま

しま

ありがとうございます。
    普通に動いてていきなりズキーン!ってくるので、腰が砕けそうです😨
    私も気がついたらすぐ浮腫んでしまうので、常に着圧ソックスとマッサージが欠かせません💦
    旦那からは「買い物中に陣痛きたらどうするの!?」と言われちゃってますが、いい気分転換なんですよね(笑)

天気の関係もあって散歩は一切してませんが、家事がいい運動と思って動いてます😅

• 3月23日
( ˙-˙ )

私も足の付け根が痛くて歩くのも着替えもしんどくて先生に相談したら坐骨神経痛の可能性があると言われました😅
気休め程度の処置はあるけど完治は産まれないと難しいと言われ早く産みたいなーと思う毎日です(´; ω ;`)

• しま

しま

ありがとうございます。
    坐骨神経痛ってお尻から太ももにかけてビリビリくると思ってましたが、足の付け根もそうなんですか?😨

かなちさんは予定日来たんですね✨
    早く会いたいですね~😌

• 3月23日