※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

義母について困っています。義父の家族は優しく、義母は不満が多いです。お祝儀をくれず、不要な物を押し付けられ、ストレスがたまります。困っている方、対処法を教えてください。

義母についてです。
旦那の両親は旦那が小学生くらいの時に離婚して、現在両親二人とも再婚してます

義父の家族方は優しくて私の意見もしっかり聞いてくれ、子供も可愛がってくれ、おもちゃや服を沢山買ってくれます
ちなみにお祝儀もいつもありがたいことに包んでくださいます
別に物や現金で釣られてるわけでは無くて、私たち家族の事を必死に親身になっていつも助けてくれます。
問題の義母なんですが、、
1度もお祝儀を頂いたことはないです
そしておもちゃや服をリサイクルショップで買ってきたり私の知らない人から貰って、それをもらいます。
また、自分の着なくなった服(ぽっちゃりしてるからデカイ)やボロボロのカバン、押し入れにずっとしまってた物を頂いてます、、
要らないです。といっても旦那が勝手にもらうのでどんどんものが増えていき、私が気づかれないように捨てています
正直本気でイライラするし大嫌いです
産後も私の知らない人を私の家にアポなしでゾロゾロつれてきたり、自分の宗教を私や息子に押し付けてきます
会うたびに息子に意味の分からないあやしかたをして気持ちが悪いです
そして会うたびにストレスがたまっていきます

義母に困ってる方いませんか、どうしてますか??(ToT)

コメント

K♡

旦那様にはその事について伝えられましたか?

• アネモネ

アネモネ

はい、ずっと前からいってます
    でも旦那は自分のお母さんをそんな風にいってほしくないらしいです

• 3月23日
  • K♡

K♡

逆に旦那様がその立場だったら嫌でしょうね。
    言いづらいかもしれませんが、義母様に直接伝えられてはいかがてましょうか?じゃないとずっとお辛いままてますよ。
    ちなみに私は妊娠中旦那の実家に一緒に住んでましたけどストレスで産後別で暮らしてます!連絡も取ってないですし、とりたくもないですし顔も見たくないです。子供にも指一本触れさせてません!

• 3月23日
  • アネモネ

アネモネ

すごい!会わせなくて連絡などこないんですか??
    だんなはなにも言いませんか?
    やはり母親は強くないとダメですよね(;∀; )
    わたしもそうしたいです、、

• 3月23日
  • K♡

K♡

一緒に住んでても喋りかけられて無視し続け喋りかけても来なくなりました。でてく時にお世話になりましたと言って出て行き旦那も親とあまり仲良くないので連絡こないですよ!

旦那に言ってもダメなら奥様がきっぱり言ったらいかがですか?
    それで旦那様が義母の肩を持つなら私なら荷物まとめて子供と出ていっちゃうかもです。

• 3月23日
みーmama

うちも同じ様な家庭です。
義父はそれはよくしてくれます。
義母は祝儀は勿論おもちゃも服も何もありません。孫の誕生日祝ってくれたこともありません。そのくせお金貸してと言ってきます。返すと言いつつ2年経過してます。大っ嫌いです。

私は電話も訪問も無視してました。寝てました~か出かけてました~と。旦那さんから言ってもらうことは出来ないのですか?(;_;)

• アネモネ

アネモネ

わたしもお金かしました!返してもらってないです。
    しかも一時、義母の娘を私の家で預かってたのですが食費など一切なし、お礼の言葉もなし。
    妊婦の時は居留守を毎回つかってました(笑)
    旦那に私が言っても、旦那は義母にいってはくれないんです、、自分の親だからとかいって😒💢💢

• 3月23日