※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

白鳩幼稚園に通われていたお子様のお母様いますか?給食は午前保育以外でもあるのでしょうか?情報を教えてください。

豊島区巣鴨にある白鳩幼稚園に通っている、通われていたお子様のお母様いらっしゃいますか?
入園を検討しています^ ^
ネットで調べましたがなかなか情報が少なく…。

給食ありと聞きましたが、午前保育以外は給食ありなのでしょうか?
その他些細なことでもいいので情報いただけると嬉しいです^_^
よろしくお願いします^_^

コメント

あんず10944

返信ではないのですが、私も気になったのでコメントさせていただきました
^_^

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございます^ ^
    入学は来年度ですか?^_^

    • 3月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうです!来年の4月入園です!

    • 3月24日
  • ひろ

    ひろ

    一緒ですね!^ ^
    近くの方で同じ学年の子がいないので何だか嬉しいです^_^笑

    • 3月24日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですね♡
    西巣鴨巣鴨がご近所なんですか??

    • 3月24日
  • ひろ

    ひろ

    私は巣鴨駅寄りに住んでます^ ^
    あんずさんはどの辺りでしょうか?

    • 3月25日
  • あんず10944

    あんず10944

    新板橋です^_^高速下です^_^

    5月から巣鴨の東スイか養和のスイミングスクールに変更しようか考えています!

    • 3月25日
  • ひろ

    ひろ

    じゃあ鳩の家とかも近いですよね^ ^

    養和は近いので私も考えてました!
    スイミングか体操教室に行かせたいなと思ってます^ ^
    スイミングは結構人気みたいですね!

    • 3月25日
  • あんず10944

    あんず10944

    鳩は徒歩圏です^_^

    今別のスクールに通っているのですが、3歳から変えようと思っていて見学も行きましたよー♡

    養和の体操はかなり人気で外部入会だとかなり待つみたいです!

    • 3月25日
  • ひろ

    ひろ

    羨ましい^_^♩
    鳩の家も良いなと思ったのですが、行ってみたら結構遠くて諦めたんです( ; ; )

    3歳からは子供だけ入るんですよね^ ^?
    待つのは覚悟してましたが、そんなに人気だと思わなかったです>_<

    • 3月25日
  • あんず10944

    あんず10944

    巣鴨からだと遠いですね。。自転車だとそんなでもないかなぁ、と思いますが!
    鳩はすごい人気なんですよね。。。
    4月からどこかのプレ入園されますか??

    そうです^_^今は親子一緒なのですが来月か再来月から1人で入ります!
    養和はスイミングも空きがあれば入れるレベルでいつでもすぐに入れるわけではないみたいです!
    そろそろスイミングも決めなきゃなんですが迷いに迷ってます。。

    • 3月25日
  • ひろ

    ひろ

    やっぱり人気すごいんですね!
    手作り給食とか魅力的だなーと思ってたんです^ ^
    白鳩と紅葉が候補なので、そこには行きたいなと思ってるのですが白鳩は並ばないとって聞いたので、どのくらい前から並ぶんだろう…。と不安です。笑
    あんずさんは決めてるところはありますか?

    もう1人で入れるなんて凄いですね^_^!
    養和は料金もそんなに高くないから人気ですよね>_<
    旦那の頃は養和は丁寧、東スイは泳ぎ覚えるの早いって言ってましたね^ ^

    • 3月25日
  • あんず10944

    あんず10944

    手作り給食はおいしい、と人気ですよね^_^プレでもママが少し食べれたりするみたいです♡

    来月白鳩のプレ申込がありますよね^_^一応応募してみようと思ってます!
    並ぶというのはプレ応募にですよね??

    うちはまだまだです!2つプレ説明会行きましたがピンとこなくて、あとは鳩、緑が丘幼稚園、飛鳥すみれの説明会に参加する予定です^_^

    1歳3ヶ月から始めたので潜れたりもできますよ^_^早く1人で入って欲しいなぁと思ってます笑っ
    養和は丁寧なんですねっ!!

    • 3月25日
  • ひろ

    ひろ

    あんず10944さん

    • 3月25日
  • ひろ

    ひろ

    すみません、打つ前に送ってしまいました>_<

    近場だったら絶対鳩の家にしたかったです^ ^!

    そうですね!入園とは関連付けてないみたいですけど雰囲気もわかるしうちも応募してみようと思ってます^ ^
    そうです>_<プレの応募は並んだりはしないのですか??

    飛鳥すみれも候補です^ ^
    持久走とかあるって聞いて、子供がかわいそうかなと少し悩んでます>_<

    もう潜れるなんて凄い!!
    うちの子は顔に水かかるの嫌で全然です( ; ; )
    巣鴨体育館は月謝がすごい安いみたいですね^ ^

    • 3月25日
あんず10944

大丈夫ですよ^_^鳩は人気で兄弟枠とプレ枠でほぼ本入園が埋まるんですよね。。。

プレも並ぶと思います。。。その日習い事があるので行けても30分前なので不安です。。。

運動にかなり力入れてる園なんですよね^_^バスもあるしいいなぁと思ってます!泣きながら走ってる子もいるみたいですね。。。

プールには夏とかあまり行かなかったですか??

すごい安いですね^_^
きっちりしてていいみたいですよ!

  • ひろ

    ひろ


    そこまで人気だとプレも相当並びそうですね>_<!

    私もその位に並ぼうと思ってたので不安になってきました( ; ; )
    子供と1時間とか並べる気がしないです>_<

    泣きながら…聞いたことあります!
    体力余っちゃってるので運動して発散して貰いたい気持ちと、他の子達についていけるのか?て不安があって悩んでます^_^

    プールは凄く好きなんですけど、水面に顔つけたりは全然出来ないです>_<

    東スイは高いけど設備しっかりしてるし、悩みどこですね^ ^

    • 3月26日
  • あんず10944

    あんず10944

    特にプレは無料なので人気だと思います!

    1時間子供と一緒はかなりきついですよねっ。。。飽きちゃうと思います…

    うちもです😓体力有り余っててこっちが疲れちゃいます。。。
    6月頃見学行こうと思ってます!

    そうなんですね。。。でも出来ない子の方が多いような気もしますよ^_^

    1万ぐらいですよね^_^
    入会金が他よりも安いのでトントンですね!

    • 3月26日
  • ひろ

    ひろ


    そうですよね>_<!
    白鳩通う予定でなくても無料なら申し込む人もいそうですよね!

    そうですよねー(°_°)
    しかもその場から動けないから余計飽きちゃいそうですよね>_<

    分かりますー(T-T)
    元気なのはいいんですけど公園行っても全然疲れ知らずで 笑
    お絵かきなどじっとする遊びも余りしないので運動メインでも良いのかなとも思うんですよね!
    うちも子供連れて見学してみようと思いますー^ ^

    そうなんですか!
    お子さん凄いですね^ - ^!
    入会金は安いんですね^ ^うちの子も東スイ入れてみようかな^ ^

    • 3月26日
  • あんず10944

    あんず10944

    いると思います!雰囲気知りたいなーぐらいでも申込ちゃいますもんねっ!

    わかります!2歳3ヶ月だとお昼寝なしですか??

    入会金がたしか東水は5,400円だったと思います^_^

    • 3月26日
ひろ

100組くらい募集してるから、以外と入れるんじゃないかなと思ってたのですが…>_<
頑張って並ぶしかないですね>_<

お昼寝したりしなかったりで^ ^
お昼寝するとやっぱり夜は全然寝ないです(T-T)
あんずさんのお子さん位だとお昼寝無しで1日過ごせますか?

安いですね!
家の近くからバスも出てるので東スイ魅力に感じてきました。笑

あんず10944

100組ですか♡それだと30分前でも大丈夫そうですねっ!自転車で行って停められるかなぁと不安です…

そうですね!お昼寝すると寝ないですねっ💦うちはほぼしないですね。。。しないので夜は早いです^_^

安いですよー^_^
月のレッスン代が安いのは養和とセントラルです!

2歳3ヶ月だと今入会だと親子一緒のベビースイミングになると思います!
他に何か習い事されてますか??

  • ひろ

    ひろ


    人数多く取って、曜日と時間が分かれてるみたいです^ ^

    もうお昼寝必要ない時期になってくるんですね!
    なるべく頑張って寝かさないようにしてみます^ ^

    養和は6千円くらいですよね?^ ^

    一緒に入りたくないのでやっぱり3歳まで待ちます>_<笑
    習い事はしてなくて、ダンスとか 体操とか体動かす系をやりたいなあとは思っているんですけどm(._.)m

    • 3月28日
  • あんず10944

    あんず10944

    ご無沙汰してます!!
    白鳩申し込めましたか??

    • 4月14日
  • ひろ

    ひろ


    お久しぶりです^ ^!
    無事に申し込めました^_^
    あんずさんは大丈夫でしたか?

    • 4月14日
  • あんず10944

    あんず10944

    11:20まで、リトミックで着いたのが12:45ぐらいだったのですが、105番でキャンセル待ちでした!

    • 4月15日
  • ひろ

    ひろ


    そうなんですか!
    キャンセル出ると良いですね>_<!
    ホームページには110組と書いてあるのに105番でキャンセル待ちなんですね(°_°)

    • 4月16日
  • あんず10944

    あんず10944

    あ、115番です♡
    曜日日時は選べないみたいですねっ!その関係でキャンセルが毎年出るらしいです^_^

    • 4月16日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね^ ^
    じゃあ入れそうですね^_^!
    キャンセルの結果はいつお知らせが来るんですか^ ^?

    • 4月17日
  • あんず10944

    あんず10944

    それはわからないんですよー😅
    4月末頃郵便で届くんですよね?110番以内の人には^_^
    それでキャンセル連絡が来て…GW明けかなと思ってます!

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ

    分からないのもちょっと困っちゃいますね💦笑
    5月の16,17が1回目らしいんですけどギリギリになって連絡来そうですね💦

    他のところも申し込みしたんですか?^ ^

    • 4月17日
  • あんず10944

    あんず10944

    16.17日なんですね^_^いつ頃通知がくるって言われましたか??

    来週の火曜に鳩の家に行く予定ですが、記念って感じですね笑っ
    倍率すごいと思うんで…

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ

    四月末ごろしか言われなかったですね>_<

    鳩の家は凄いみたいですね(T-T)
    抽選なんですか??

    • 4月18日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですね。。。
    それが決まらないと他の習い事の曜日が決められなくて保留です^_^

    鳩は抽選です^_^20組なのでほぼ無理だと思ってます!

    • 4月18日
  • ひろ

    ひろ

    そうですよね!うちも曜日によって他のプレも行くか考えてるので早く知りたいです(°_°)

    20組!!Σ(゚д゚lll)
    本当に運ですね(°_°)!でも人気だからみんな並ぶんですね!

    • 4月18日
  • あんず10944

    あんず10944

    ほかはどこのプレ検討中ですか??

    • 4月19日
  • ひろ

    ひろ


    あとは紅葉に入ろうか考えてます^_^

    • 4月19日
  • あんず10944

    あんず10944

    紅葉幼稚園ちょっと気になってました♡

    • 4月19日
  • あんず10944

    あんず10944

    紅葉のプレ申込ってもう終わってますよね??

    • 4月19日
ひろ

最初は入る気がなくて、この前電話した時は、空きがあれば入れる。申し込みが多くなければ申し込んだ人全員入れるようにするって感じでしたね!
その後また連絡してないので今も入れるかは分からないんですけど>_<
白場の曜日が決まらないと、紅葉も水曜日なので連絡出来なくて待ちの状態です(°_°)

あんず10944

そうなんですね!!空きがあれば後からでも大丈夫なんですね^_^

ママ友は白鳩から日時決定の連絡きたと言ってました♡みつママさんにも届きました??

  • ひろ

    ひろ

    昨日届きました^ ^
    水曜日だったので紅葉は諦めます(T-T)

    あんずさんのお友達にも届いたんですね^ ^
    キャンセル回ってくると良いですね^_^

    • 4月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    どうやって振り分けてるんでしょうね♡
    はい^_^回って来ること願ってます^_^

    • 4月23日
  • ひろ

    ひろ


    こんにちは^ ^
    お久しぶりです^ ^
    プレ保育の連絡来ましたか^_^?

    • 5月4日
  • あんず10944

    あんず10944

    まだ来ないですー。。。GW明けかなぁと思ってます!初回はいつですか?

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    まだ来ないんですね>_<
    結構ギリギリに連絡来そうですねー(^^;
    初回は16日頃だったと思います^ ^

    • 5月4日
  • あんず10944

    あんず10944

    幼稚園もGWですし、すぐには難しいんじゃないかな、と。。。
    もう諦めかけてるのでどちらでもいいんですがね♡

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね^ ^
    板橋とか北区の方だと幼稚園も何ヶ所かあるのでもっといい所もありそうですね^ ^

    • 5月13日