※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉弟ママ
ココロ・悩み

旦那の会社の労働環境が心配です。過労や健康リスクがある中、転職も難しい状況で不安が募っています。

旦那さんのお仕事に悩み😞

旦那は一部上場企業の会社員👨‍💼
なのに給料と仕事量全然比例しない…
職種が職種なだけに比例しないのはわかるけど
労基からの指導も会社には入ってるのに
昨日の仕事終わったの25:00まえ…
労基が入った意味なし😤
マジであの会社最低すぎる💢

もう少し社員の身体気を使って欲しいわー💢

過労で倒れてもおかしくない状況
旦那はこの業界は仕方ないって言い張ってるけど
倒れてからじゃ遅いし…

これからは子供も産まれてくるし…

不安がたくさん…

自分の身体の事も心配しなきゃいけないけど
旦那さんの身体が1番心配で仕方ない…
転職したいとか言ってるけど転職したところで帰りの時間は変わらないし仕事量も変わらない。
通勤時間が今までよりも長くなる…
余計身体に負担がかかる。
無い物ねだり…😭

コメント

うちの旦那さんも帰りが遅いです。
日付変わるのは当然で、日付変わる前に帰れたら早い方です。
わたしも妊娠中はそれどうなんだろう?って考えてましたが、産後からはもう当たり前になっています(笑)
本人が大丈夫と言えば大丈夫なのかなと思います。うちの人は、ダメなときはちゃんとサボる人ですし、日曜休みはかろうじてあるので、なんとかなってます🙆‍♀️
うちの人も転職するかなーっとか言ってますが、まだ本気ではない様子です。わたしはそんな彼を支えることに努めていますよ٩( 'ω' )و
子どもが生まれると、早く帰ろうかな♬って思ってくれ出すかもしれませんね☺️

えの

わかります!!
うちも、激務の職場からの転職で現在も以前ほどではないですが、かなりのブラックな体制で働いています。。
日勤からそのまま夜勤、それが三日ほど続く、とかもたまにありますし、ほんとに体が心配です!少しでも変わってあげれたら、と思いますよね。。(泣)
転職活動をした際には、前の仕事を続けながら転職活動などとてもじゃないけど出来るスケジュールではなかったので、仕事を辞めてから就活をしていました。
でも、半年以上なかなか決まらず、本人が鬱になるんじゃないかと思うほど追い込まれていて、それはそれで見てるの辛かったです(-_-;)ほんと、ないものねだりですよね。。ww
普通に仕事して、普通に20時くらいに帰ってきてくれるのがどんなに幸せなことかって思いますよね(>_<)
今年は子供も産まれるので、もう隔日にワンオペ育児になる覚悟です!!☆

みぃ

旦那さんの身体を心配されてる主さんは、本当にやさしいですね!

私の主人は飲食業で、月2休み、勤務時は6:00-24:00まで家をあけることが多かったです。
最近転勤になり、かなり変わりましたが…

育児が始まれば、主さんがワンオペ育児になりそうで心配です(・_・;
私もワンオペで2年半過ごしましたが、お互い余裕がなく、イライラして大変でした。
どちらの実家もほぼ頼れず、
子育ては孤独でした。

会社には改善期待できないと思いますので、
このままの環境でうまく夫婦で協力できる育児家事分担を決めたり、
転職も考えるのもありだと思います。

とにかく、主さんも無理はなさらないでくださいね(;_;)