※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイライム
妊娠・出産

ウォーターサーバー使用してる方に質問です!初妊婦です。本日ショッピン…

ウォーターサーバー使用してる方に質問です!
お世話になってます。初妊婦です。
本日ショッピングセンターでコスモウォーターのデモの人に捕まって説明受けました笑
ぶっちゃけ、必要ですか?
赤ちゃん育てるのにウォーターサーバーあったほうが楽ですか?
どこの会社のもの選んでますか?
使用してる方の御意見聞きたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まひみこ

うちもコスモウォーターです!
あったらあったで便利ですょ(^^)

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます!やっぱあったら、使いますよね❗よくお茶飲むので湯沸しポットも危ないしと思って悩んでます!

• 10月7日
  • まひみこ

まひみこ

チャイルドロックもありますし、
    上の子達も安全に使えてますし
    私はあったほうが助かってます(*^▽^*)

• 10月7日
  • トイライム

トイライム

ほんとですか!安全性は高いんですね❤主人が帰ったら頼んでみようかなぁ…

• 10月7日
  • まひみこ

まひみこ

お水のランクにもよって値段違いますし、相談は必要ですよね(^_^)v
    うちは旦那も一緒に聞いていて、即決でした(о´∀`о)

• 10月7日
  • トイライム

トイライム

私も一緒に聞いてらすぐ申し込んでたとおもいます!
    いったん検討すると、ほんまにいるかな?ってなっちゃって笑

• 10月7日
  • まひみこ

まひみこ

わかります!わかります!
    私もいるか?と思いましたが
    旦那がロックもあるし
    何かと便利と思ったみたいで、旦那が決めてました(*^▽^*)
    契約したときは妊娠前でしたが
    今妊娠してミルク作るのに便利だろうなと思います(^^)
    上の子達は水飲みますので自分たちで飲んでくれますし、
    もう大きいのでお湯もうまいこと使っています。
    子供たちが火使って沸かすとガスの消し忘れだったりが怖いですが、ウォーターサーバーなら
    お湯がいつでもできてますし、消し忘れの心配はありませんし(^_^)v

• 10月7日
  • トイライム

トイライム

旦那さんが決めてくれると助かりますね!!(*^^*)
    子供が大きくなっても簡単に使えるし、リビングにも安全に置けるし…いいことずくめですね!試しに契約してもらうよう主人に頼んでみます!ありがとうございます!

• 10月7日
maipi

クリクラをお試しで現在使っていますが、正直、必要ないなと感じてます。
完母のため、ミルクを作る必要もないですし、ミルクでお湯を使ったとしても75度くらいのお湯なので結局冷まさなければなりません。
1からお湯を沸かすよりはミルクが早く作れますが…
そのために毎月のお水代とメンテ代、電気代は割に合わないと感じてます

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます!湯沸しが楽そうなんですよねー(^-^;今まで、浄水器の水でも平気でガブガブ飲んでたので、電気代と水の料金とで必要かどうか検討してみます!

• 10月7日
Δ

うちは混合なので、眠くても、すぐお湯が出てくるのはすご〜く助かりましたよー!
以前はクリクラでしたが、次の配達まで空のボトルを置いておかないといけないのが邪魔でした。
今はコスモです。
エコじゃないけど、水の容器も捨てられるので使い終わった後スペース取られません。
生まれる前はいらないと思っていましたが、思いの外母乳が出なくなってきた今となっては様様です。

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます!なるほど!夜泣きとかで疲れてたら、お湯を沸かす時間も大変ですよね…欲しくなってきてしまいました!

• 10月7日
内閣ゴボウ大臣

うちはクリティアです。

あったらあったで結構便利ですよ。
ミルク作りや離乳食作りなんかは特に。すぐに熱いお湯もでるし、冷水で温度調整もできますし。
大きくなれば自分で水飲みますし🎵

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます!みなさん、便利に使っているんですね、クリティアですか!いろんなメーカーがあって、悩んでしまいます…

• 10月7日
ききすけ

私は使用してないんですが、4月に先に産んだ友達が母乳ではなく、ミルクで育ててて、お湯がすぐ出るので便利だっと勧めてましたょ

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます!ミルクだとホントに楽そうですよね!わたしはまだお乳がでるかどうかも分からないから、急いで頼まなくてもいいのかもですね(^-^;あ、また悩んできた!笑

• 10月7日
みみこ99

クリクラのマタママ限定の12Lを6本お試ししたのち返却してコスモウォーターを(日)4日に契約しました👍

ミルクを作ったり、冬場のおしりふきのお湯がサッと出て良いなぁとウォーターサーバーを検討してました

あれですか?バックが付いて来ます!ってやつですよね😂

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます!そうです!笑コスモのおにぃさんに、デモブースに誘い込まれてしまいました笑(^-^;
    解約がすんなり出来るのいいですよね❗お試しでしてみようかなぁー✨

• 10月7日
  • みみこ99

みみこ99

ウォーターサーバーで、インスタントの飲み物やスープ、ラーメンも活躍してますf^_^;

ティファールの電気ケトルなどもありますが、やはり捻るだけなのでスピーディです。

うちは双子なので多分混合予定です、いかにスピーディにミルクが作れて冬場にあったかいおしりふきで拭けるかがめっちゃ重視😂

• 10月7日
  • トイライム

トイライム

ふたごちゃんですか!!きっと少しの手間も省けるがあれば助かりますね!!もちろん、インスタント食品もあっという間にできますね笑
    わたしは初めての子育てで不器用ですので、あったら助かるんだと思います!主人に試しに契約してもらうよう頼んでみます🎵

• 10月7日
ゆんぽぽ

私は混合から完ミにしたんですが、正直すごく楽ですね!
お湯を沸かす必要もないですし★

プレシャスデュオを使ってましたが、費用がかかるので、父の知り合いが別のウォーターサーバーを宅配してたのでそこに変えました!

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます❗やっぱミルク作るのにいいんですね!プレシャスデュオですか!いろんなメーカーがありますよね(^o^;)サイトで見てみます!

• 10月7日
かおきゃお

私は、トイライムさんと同様にショッピングセンターでiDEALWATER(アイディールウォーター)という会社の勧誘に見事につかまりました。名前を聞いたことなかったので、迷いましたが、まあまあいいとこどりだったので先月から使い始めてます。

それまでは、コスモウォーター検討してました。決め手は水の配送を2ヶ月まで止められることですかね!またおいしいので、予想よりも沢山水をのんで、便秘解消に役だっています。ただ気になるのは、常温ではのめなくて、いつも電源をいれてないと殺菌効果がないそうです。普段節電を意識してると、月500円〜700円といわれてもつらかったです。また、他のメーカーはわかりませんが、20分に1回くらいジージーっと音が続きうるさいなとおもいました。慣れましたけどね!!

子供が使うかは完母だといらないですよね。子供によるみたいだし。。今はトータルしては契約して良かったと思ってます。

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございました!アイディールウォーターですか!さっそく調べてみます!今まで興味なかったけど、ついつい赤ちゃんにどうですかと言われたらフラフラついてってしまいました!
    便秘解消にもなるんですねー(*^^*)いいですね!
    完母になると出番は少なそうな感じですよね…出産してから決めても遅くはないですよね!

• 10月7日
とくめい

なければないで平気ですがあればすごく便利ですよー!
母乳だったのでミルクには使わなかったのですが、離乳食が始まると少しだけお湯が欲しい!って場面が多々ありました。
今は自分が紅茶やコーヒーが好きなので毎日飲んでます♡
最初はコスモウォーターの系列会社を使ってましたが、他の会社の勧誘受けて乗り換えました!
今は富士の湧水というのを使ってます。いいところは、お湯も水も2段階の温度が出ます。月々のレンタル料はかかりますが夜は勝手にエコモードになるし週一回自動で機械内を高温の水を循環させ衛生を保ってくれる?機能が付いてます!
それと比べ以前の機種はかなり簡素であまり衛生的じゃなかったかなぁと感じます。
あと、コスモウォーターは下から水を入れられるのをやたらと勧めて来ますが、水をモーターで吸い上げるためモーター音がうるさいです。あと停電時も使えなくなると思います←ここはあやふやなので違ったらすみません…

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございました!
    私もよく紅茶コーヒー飲むので、あると便利ですよね!
    富士の湧水はネットですぐでてきました!
    音まで気にしてませんでした…たしかに、非常時の水のストックにもいいとの説明でしたが、電気ないと出てこないのなら、不便ですね…大変参考になりました!ありがとうございます

• 10月7日