※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
妊娠・出産

今、妊娠7週後半です。先週心拍確認までできて来週再受診時に予定日が決…

今、妊娠7週後半です。先週心拍確認までできて来週再受診時に予定日が決まります。
悪阻は吐いたり頭痛、倦怠感がありずっと横になっている状態です。
先週の受診後あたりから背中の真ん中辺りが痛くてたまりません。胃の裏あたりだから吐いたりとかするからかな?とはおもっていますが痛くて眠ることもできず、なにか解決策はないでしょうか?トントン叩くと気持ちいいのですが、赤ちゃんにはあまり振動もよくないだろうし。たまに呼吸も苦しくなるし不安でたまりません。

コメント

てつママ

私も7週の頃に同じように背中の真ん中辺りが痛くなりました!ちょうどみぞおちの裏の辺りというか…(。>д<)
貼るカイロをつけて温めると少し楽になりますよ!
苦しいと思いますが、痛みを逃しながら頑張りましょうね(*´∀`)

  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうございます!
    そして、お返事おそくなりスミマセン。
    そうなんです!みぞおちの裏あたり!左右とも痛くて、グリグリと誰かに押してほしいくらいです(╥ω╥`)
    いつ頃楽になられましたか?温めたり、背中にテニスボール置いて寝てみたり色々やっているのですが全然変わらず、、
    だけど私だけではなくて安心しました。

    • 10月8日
  • てつママ

    てつママ


    私は二回目の妊娠なんですが、一回目は5ヶ月終わり頃におさまりました!
    今回は、もうすぐ安定期で、我慢できないほどではないですが、少し痛み残ってます。
    私はもともと胃が弱いので長引いたかもしれませんが、個人差ありますのでピークすぎるまで頑張って乗りきってくださいね(。>д<)

    • 10月8日
  • kiraまま

    kiraまま

    実は私も二人目妊娠中です!
    妊娠回数は正確に言うと3回目になるのですが、3回とも背中が痛くて(╥ω╥`)
    周りにあまりいないので理解してもらえず、どうしていいか途方に暮れています。胃じたいは強い方なのですが疲れやストレスが直に内臓機能に出ちゃうタイプだからかな?ってはいつも言われます。とりあえず少しでも楽になるように色々やってみます!

    • 10月8日