※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2月末に二人目を出産し、いま1ヶ月です!4/7に上の子の入園式なんです…

2月末に二人目を出産し、いま1ヶ月です!
4/7に上の子の入園式なんですがみなさんだったら下の子つれていきますか?
私の母にみてもらうか、つれていくか悩んでいます💦母乳ですがミルクも飲むので預ける分には大丈夫だとは思うのですが…時間は昼頃までです💦

コメント

よってぃ

うちは3/2に2人目出産しました!まだ首も据わってませんし、連れてくと荷物も増えそうなので入園式終わるまで家で実母に見てもらいます!

かな

私ならお母さんにお願いします!
1ヶ月になったばかりで疲れさせそうだし、風邪ひかせそうで( 」´0`)」

こあら

預けられるのであれば、預けます。
泣いちゃっても焦りますし。
荷物も増えるし。

上の子の姿をしっかり見てあげたいので🎵

イオリ

私なら、赤ちゃんと実母と一緒に入園式に行きます!😊💕(実際上の子の時にそうしました☆)
幼稚園でも保育園でも、先生方が授乳室を準備してくださってますし、ママとばぁばが来てくれるなんて、入園するお子さんもとても嬉しいと思いますよ😆✨

ちゃんみ

うちも同じくらいのべびちゃんいますが
私なら置いていきます!!
保育園、幼稚園は
変な言い方しますが
菌のたまり場なので
とてもじゃないけど怖くて
連れて行けないです( ༎ຶŎ༎ຶ )

たまには上の子にお母さん
独り占めさせてあげてもいいんじゃないんですか??\(^o^)/
帰りにご飯食べて
ぢゃーお迎え行こうか!明日から頑張ろうね!今度は2人でお出かけしようね!
って言ったら
上の子も頑張ろうって気持ちになるのかな?って思います(*´∇`)ノ

りぃちぃ

預けれるなら預けます!!
やっぱり、菌がこわいので😥

うちは、お互い実家が遠方で頼れる人がいなかったので、連れて行きました。
エルゴのインサートもってたので、それにいれて、旦那にずっと抱っこしてもらってました!

はじめてのママリ🔰

私ならその状況なら頼れる人がいるなら預けて上の子の入園式に行きます😊
抱っこしてたら荷物も重いし、上の子のケアもなかなかできないかもしれないので💦
友人が産後2週間の下の子を連れて上の子の発表会に行っていたと聞いて驚きましたが人それぞれですよね😅
私はラクしたいので(笑)、預かってくれる人がいるなら預けたいです!