※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
家族・旦那

義祖母の行動にイライラしています。赤ちゃんを抱っこしたがる一方で、無神経な言動や上の子への接し方に困っています。どう対処すれば良いでしょうか。

はぁ〜義祖母に毎日イライラ。
産まれたばかりのひ孫を
抱きたくて抱きたくて
仕方ないのは分かるけど、
泣いてない子に向かって、
『泣いたら抱っこしてやるから泣け〜』と
大きい声で言ったり、泣けば泣いたで、
抱っこして、『男は泣かないの』とか
あやしたり、ストーブの真ん前に座って、
『風が当たるからこうやって頭隠してる』
とか、じゃあ最初から頭をそっちに
向けなきゃいい話ですよね?
手を出して動かしてるのに、
寒そうだからって隠そうとするし、
眠っても横にしてあげない、私に
渡すわけでもない、ずっと抱っこするし、
上の子が力加減がまだ分からずに、
下の子を触ろうとすると、
触るなとかこっち来るなとか言うし、
ほんとムカつく。
赤ちゃんは目が見えない、
耳も聞こえないと思っているのか、
毎日のように
『まるで見えてるみたいだな』とか
『耳も聞こえてるみたいだな』とか、
みえてるし、聞こえてるんですけど?
もううるさくて仕方ない。

コメント

deleted user

うるさいばあさん(*´∀`*)
可愛いのは分かるけど、上の子に対する言葉がムカつく!
なんか嫌な気持ちになるおばあちゃんですね…

  • SRY

    SRY

    もうずっと、日頃からイライラさせてくれる方なんですが、ガルガル期で更にイライラしてます(笑)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌ですよね!!!!
    年寄りってなんか意味わからない事言いますからね…
    自分のおばあちゃんなら文句言えますが旦那のだと言えないですよね…

    • 3月23日