※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が血便を出しています。病院で検査したが異常なし。血便が続く不安。血便経験者いますか?経過や対処法知りたい。母乳育児中。

【うんち画像あり】

初めまして。
生後間もなく6ヶ月になる男の子を育てるママです。

先週の土曜日より、息子の排便に、鮮明な血が混じっています。
土曜日に病院に受診し、触診や、腹部エコーで診てもらいましたが、異常は無く、ウィルスの検査も問題無いため、様子見となりました。
この一週間、血便がでたりでなかったり…繰り返しで、不安で不安で#8000に電話をしましたが、下痢気味な子には良くあることとの事でした。

お子様で、血便が出た方いらっしゃいますか?
出た方で、どのくらいで直りましたか?

ちなみな、完全母乳です。

血便の写真はこんな感じです。

コメント

華

うちの子も0歳の時、写真と似たような血便が2.3ヶ月続きました。
同じく下痢気味な子はよくあると言われました。腸が傷ついてしまって出血するようです(><)
血便心配ですよね!早く良くなりますよーに。

• あられ

あられ

コメントありがとうございます🙏
    似てる症状のお子様ママのお言葉を聞くと、とっても安心しました!
    血便出した本人は、ケロっとしていて、おっぱいも良く飲み、機嫌はいつもと変わらず元気なので、少し様子見てみようと思います!

心配や、貴重なお話ありがとうございました☺︎
    2人目のお子様、楽しみですね!
    身体お大事にしてください☺︎♡

• 3月23日