※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
その他の疑問

里帰り出産した方、旦那さんはその間毎日来ましたか?私は里帰り予定で、…

里帰り出産した方、旦那さんはその間毎日来ましたか?私は里帰り予定で、3ヶ月くらい実家にいる予定です。
実家は自宅からだと20分で、旦那の職場からだと1時間15分くらいかかります(>_<)
旦那は毎日赤ちゃん見たいから自分も私の実家から通う!って言ってます。
私の両親も快く受け入れてくれます。
でも、毎日1時間以上って大変じゃないのかなぁ?って心配です。
みなさんはどうされてましたか?

コメント

妃★

ん?毎日赤ちゃんの世話するところを見れば普段より長い通勤時間なんて大変ではないな!ママありがとう!って思ってくれそうですね。
生まれてみたら、toyBさんの旦那さん思いのコメントが嘘のように『旦那は楽でいいな!』と思うようになりますよ(笑)

• toyB

toyB

それウケますね(´∀`)
    確かに今だけ限定の優しさになると思います(笑)

• 10月7日
まっつん

家も実家まで20分くらいで
職場からは帰りがけなので残業がない日はほぼ来てました(^-^)

• toyB

toyB

回答ありがとうございます♪
    その場合は旦那さんはお泊まりですか?

• 10月7日
  • まっつん

まっつん

日帰りです^_^;
    平日は1時位で帰ってました、土日もお昼過ぎから夜ご飯食べて帰ってました。

家の場合やって当然でいつもありがとうなんて思って無いみたいですけどね(´・_・`)

• 10月7日
  • toyB

toyB

近距離だといろいろ方法あって羨ましいです(*´ω`*)
    えー!旦那さん当然だなんて!!感謝の気持ちは態度と物で示してもらいたいもんですねっ!(笑)

• 10月7日
もんもん

私も実家まで自転車で15分ほどです(*´ω`*)
職場までは一時間弱くらいかかるようになっちゃいます…(。>д<)

でも里帰り中は主人も一緒に私の実家に一緒に住む予定です(*´ω`*)
パパも毎日赤ちゃんの成長みたいですよね💓

• toyB

toyB

一緒ですねー!
    パパも可能なかぎり育児に参加してほしいですしね♪
    もんもんさんあと少しですね(*´ω`*)いーなー♪楽しみですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 10月7日
りーまま✧*。

1時間とか平気ですよ。
普段からうちはそうです。
というかそれ以上かかってます。
今は自宅から2時間の距離で出産前なんで月一だけです。