※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aktmng
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいます。水分補給はお風呂上がり以外に必要でしょうか?気温が上がってきたので、みなさんはどうしているか教えてください。お風呂上がりは白湯や麦茶、ほうじ茶を飲ませています。

4ヶ月半の娘がいます。完ミで育てていて今はミルクの感覚が昼間は3時間〜4時間、夜は5時間〜10時間なのですが、この時期の水分補給はお風呂上がり以外に必要でしょうか?そろそろあったかくなってきたのですが、まだ暑くなったりはあまりないのでみなさんどうしているのかなーと気になったのでよければ教えてください😭💗
ちなみにお風呂上がりは、白湯でも麦茶でもほうじ茶でも飲みます!甘いものは与えません😂

コメント

ちゅけ

人によりけりですが、私は適温の白湯をあげていました。脳は水分欲するので、たまに日中もあげてみてはどうですか?

  • aktmng

    aktmng

    そうですね!昼間もあげたりしてみます💗

    • 3月23日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    追加です。最近知りました
    白湯の与え過ぎは、赤ちゃんに悪影響だそうです。
    特に気をつけるのが、塩分、カリウム、水分で。
    与えすぎると身体の仕組みが壊れるとか。
    追加になり、すみません。

    • 5月7日
らるるたん 

うちはあげてませんでした!
逆算してお風呂上がったあとに
ミルクだったので😊夜も23時には
起こして飲ませてたので夏場も
脱水などの心配はなかったです😊
離乳食始まった時に徐々に麦茶を
あげてました(*^^*)

  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほうじ茶は少しカフェインが入ってるので与えた事なかったです😊ベビー麦茶で2か月前ぐらいから鶴瓶さんの麦茶を水を沸騰させてから茶っぱを入れて冷えてから冷蔵庫にいれてます✨

    • 3月23日
  • aktmng

    aktmng

    お風呂上がりにミルクだったら必要ないですもんね!
    なるほど、起こして飲ませてたんですね💗

    • 3月23日