※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で手荒れがひどく、痒くて眠れない状況です。皮膚科に行けず困っています。痒みを和らげる方法を教えてください。

産後4ヶ月なんですが、手荒れがひどくなり治るどころか広がってしまってます。おそらく寝てる間にかいてしまってて。夜中には痒くて痒くて目が覚めてしまうほど、、ハンドクリームやワセリン、ヒルロイド色々塗っても痒さが治まりません。子供を見てもらえないので皮膚科に行けず、、痒くて寝れなくて辛いです。痒さがおさまる方法あれば教えていただきたいです( ´:ω:` )

コメント

ママリ

皮膚科以外でしたら、薬がダメならあとは冷やす・・・しか思いつきませんでしたすみません💧

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます( ´:ω:` )
    冷やすとひんやりしますよね!試してみます😢🙏ありがとうございます🙏

• 3月23日
ママリ

私もその現象でしたが、寝る時だけオイルにしたは良くなりました💦

寝るときに手袋はめると保湿力高まります😊

• あむたん

あむたん

まさしく先程痒すぎて起きてしまって( ´:ω:` )マシュマロさんも同じ感じだったんですね😢😢ほんと辛いですよね。
    オイルですね!使ってみます🙏✨

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

『生活の木』に売っているマミーオイルというのがわたしには合いました😊もし良かったら試してみてくださいね😌お大事に☺️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

たぶん妊娠中にお腹に塗るものだと思うのですが手に使っています💦

• 3月23日
  • あむたん

あむたん

ありがとうございます😢✨
    なかなか買いに行けないので、検索してみて注文して使ってみます✨

• 3月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手荒れがひどいならロコベースリペアのクリーム使ってみてください。手荒れ数日で治るので、痒みもなくなるかと。赤ちゃんにも使えるので安全性も抜群です。

• あむたん

あむたん

ありがとうございます( ´:ω:` )
    ロコベースリベア気になってました!治ると信じて使ってみますね✨赤ちゃんにも使えるっていうのもほんとに魅力的です!

• 3月23日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

産後手荒れで血が出るほどでしたがすぐなおりました。赤ちゃんも大丈夫なので躊躇なく使って頑張って治してください。

• 3月23日
ミサキ

私はハンドクリームでもダメで、やけくそでニベアの全身用の保湿クリーム塗ったらいつの間にか治ってました❗(笑)

• あむたん

あむたん

ありがとうございます( ´:ω:` )🙏
    ニベア効くんですね!!保湿性も良さそうですよね✨痒さがほんとに耐えられなくて💦私も、ヤケクソで塗ってみます!笑

• 3月23日
のん

家事での手荒れではなく、職業柄かなり手荒れする仕事をしていましたが、薬を塗っては流して塗っては流しての繰り返しで、塗り薬がもったいなく、その時は、ヴァセリンの大きいやつをベッタベタに塗って、綿手袋二枚重ねで寝てました!!
あとは普段の洗い物はお湯を絶対使わないか、ゴム手袋をするか…ですね😅

• あむたん

あむたん

ありがとうございます( ´:ω:` )
    ヴァセリンを塗って綿手袋ですね!!
    手袋するのに抵抗があったんですが、痒さが治まるなら!!やってみます✨
    お湯も良くないですよね😢お湯だと滲みます。ゴム手袋も買ってみます✨

• 3月23日
イチママ

わたしは妊娠中に手荒れが酷くて、手を塩洗いしてから、ワセリン塗ったら治っていきました!痒みもマシになりますよ。
あとは洗い物は手袋や食洗機使うや、洗剤をヤシの実洗剤をなるべく使ったり、ハンドソープは優しい物にしたり、洗剤類や石鹸をなるべく触らない様にしてたら、治りましたよ〜(^-^)

• あむたん

あむたん

手を塩洗いはかなりしみて痛そうですね(>_<;)ワセリンやっぱり効くんですね!!
    洗剤やハンドソープも優しいものに変えてみます( ´:ω:` )ありがとうございます!!

• 3月23日
ひにゃママ

私も全ての皮が剥ける程でした!
皮膚科なら子供さんも連れて行っても大丈夫だとおもいますよ!♡市販とかを塗ると合わないものだと酷くなるので悪化して治りません(><)私も皮膚科に行き1番強いステロイドで1発で治りました ̄^ ̄ゞ 皮膚科なら菌がいないかも見てくれるので安心ですよ✨

• あむたん

あむたん

ひにゃママさんは全ての皮がむけるほど酷かったんですね( ´:ω:` )
    やっぱり皮膚科に行くのが1番早く治りますよね(*^^*)子連れで行って見てもらおうと思います!!

• 3月23日