※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
妊娠・出産

帝王切開後、おへそ周りは白くなり、下の方は赤く盛り上がり、痛みもある。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか?痛みや傷跡が治まるまでの期間も知りたいです。

1月に帝王切開しました。3ヶ月ぐらいまではテープ貼っててね!と先生に言われ、今も貼ってます。でもおへその方はしっかりとテープを貼れるのですが、やっぱり下の方は毛があり、すぐ外れたりします。そのせいなのか上のおへその辺りは綺麗に治まり切ったあとが白くなってるのですが、下の方は赤く盛り上がってしまってます。傷跡も少しまだ痛みます。共感される方いらっしゃいますか?また、どう対処したら良いのでしょうか。あと帝王切開された方どのくらいで痛み、傷跡治まりましたでしょうか?たくさん聞いてしまい、投稿がかぶっていれば申し訳ないです。

コメント

すー

こんばんは🌙*.。
私も10月に緊急帝王切開しました。
テープを1ヶ月まで貼ってたんですが痒くてそれ以降は貼ってませんw
なので上ららへんは綺麗なんですがしたの方は赤くもりあがってますw
もー諦めてますw2人目も産む予定なのでまーいっかと考えてます😅
痛みは4ヶ月もしたらなくなりましたが犬が6㌔あるんですがお腹に乗るとまだ痛みますね( ノД`)

• nico☻

nico☻

返信ありがとうございます!そうなんですね!私も初めの方痒くて我慢するのがやっとでした😩我慢できずに掻いてしまったときもありましたが😅私も2人目授かればいいなあっと思ってます🎶ワンちゃん可愛いから許してしまいますよね🐶💗

• 3月23日
まなこ

二人帝王切開で産んでいます。
ケロイドひどいです💦
毛が生える部分はどうしてもケロイドなりやすいそうです😣
私は2歳9か月差で産んだのですが、ずっと痒みはありました。
1年半たった今も赤く盛り上がっていて、痒くなります。

友達で4年空いた子がいますが、4年くらいで少し赤みが落ち着いてきた、と言っていました。友達もまた帝王切開したので同じようになりそうですが😔

• nico☻

nico☻

返信ありがとうございます!やっぱりケロイドなりやすいんですね😣私も2人目授かればいいなあっと思ってるのですが時が過ぎれば落ち着いてくるのならよかったです😌

• 3月23日
チエ

私は十二月末に帝王切開しましたが、傷口は横なのでテープはそんなにはがれません。もしかして傷口が縦になってませんが?痛みも雨の日にジクジクするぐらいでほかの日は大丈夫です。傷口も綺麗になっています。

• nico☻

nico☻

返信ありがとうございます!そうです!私の病院では、縦でした!縦と横で治り方が違うのかもしれないですね🤔

• 3月23日
かおり

11月に緊急帝王切開しました!
私も未だに傷は痛みます💦
私はテープ交換の度に下の毛を剃っています😣
ニチバンのアトファインっていうテープは多少毛が伸びてきてもしっかりくっつくので、試してみてください(*´꒳`*)

• nico☻

nico☻

返信ありがとうございます!私も交換の時少しだけ剃って貼るのですが毎度痒みと戦います😂ぜひ試してみます!✨

• 3月23日
はるか

ケロイド体質で私も帝王切開の傷が赤く盛りあがります(><)

1人目の時は産院でもらったテープを貼って1年半たっても盛り上がってたまに痒みもありました!

2人目産んだ後は皮膚科に行って、保湿クリームと物理的にケロイドを抑えるテープをもらいました。数ヶ月続けると1人目の時に比べて傷跡が目立たなくなりましたよ✨

• nico☻

nico☻

返信ありがとうございます!そうなんですね✨ちょうど明日子供を皮膚科に連れていくのでその時に相談してみます✨

• 3月23日
ななまま

私が産んだ病気では、テープを貼ってとは言われてなかったので、先生が剥がした後はそのまま普通にしてました。痒みがあり、夏だったので蒸れもありましたが、大丈夫でした。
3ヶ月か4ヶ月くらいには痛みはなくなっていたかな😄

• nico☻

nico☻

返信ありがとうございます!病院の先生によって違うんですね🤔これから蒸れやすくなると思うので蒸れと痛み同時に様子見てみます✨

• 3月23日
  • ななまま

ななまま

お大事にしてくださいね😄

• 3月23日
  • nico☻

nico☻

ありがとうございます✨✨

• 3月23日
にょん

12月に帝王切開しました!!
縦に切っていて、細かいテープを横にばーっと
貼っていました!!
病院の方からは自然に剥がれるのを待ってと
言われていて、2ヶ月も経たないくらいで
剥がれました😊
毛の処理は普通に剃刀で剃ってます👌✨
痛みは1週間くらいで引きました!!
でもぉケロイドはひどいです。。。😭😭😭
何年も経ってもケロイド良くなんない人
多いみたいですよ😐💭

• nico☻

nico☻

返信ありがとうございます!そうなんですね💦肌質によって違うみたいですね🙄

• 3月25日