※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
雑談・つぶやき

おっぱい大好きな息子(;_;)寝るときはおっぱいがないとだめです。…

おっぱい大好きな息子(;_;)
寝るときはおっぱいがないとだめです。
抱っこでも寝ますが、
なかなか寝つきません。

一時期は添い乳やめようと思ったけど、
今だけだし無理に我慢させなくてもなって
思って続けています。

だけど、ふと、卒乳できるのかな…と
思ってしまいました。

いつか自然とおっぱい離れして
添い寝とトントンで寝る日がくるのでしょうか(´・_・`)

コメント

ひびき

現在2歳の娘は1歳で完全断乳しました。
うちの子もおっぱい大好きで、寝る時は添い乳じゃないとって感じでした😅
離乳食も全然進まないし、おっぱい加えたまま寝落ち→外すと起きるの繰り返しで、2時間加えっぱなしとかが続き私も動けず身体がバキバキに😱笑

1歳でも1日に10回とかあげてたのが止めれたので、大丈夫ですよ😊
と言っても私は断乳でしたが…😅笑
ママ友は夜間断乳からトライしてましたし、2歳になる今もおっぱいあげてるって人結構います!
その2歳になる子は先日夜間断乳始めましたが、言い聞かせて納得してくれたのか、割とあっさりやめてくれたようです。
言い聞かせでやめてくれるのなら長く授乳してもいいなーと思いました(笑)

• はちゃ

はちゃ

体験談ありがとうございます◡̈⃝︎
    言い聞かせるっていうのもありなんですね(◍•ᴗ•◍)

回答ありがとうございました!

• 3月23日
ららみ(母乳チョロリ)

友達は卒乳するときにアンパンマンの絆創膏を乳首に貼って
「ママのおっぱいはアンパンマンになったの!みんなを守らないといけないんだよ!」と言い聞かせてやめさせたって言ってました!😊

• はちゃ

はちゃ

そうなんですね(◍•ᴗ•◍)
    いずれはそういうやり方で試した方がいいんですかね??

回答ありがとうございました◡̈⃝︎

• 3月23日