※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*°
子育て・グッズ

1歳検診での身長体重について不安です。平均より低いと思います。同じ方の情報が知りたいです。

今日で1歳になった息子がいます😄

26日に1歳検診があるのですが、
男の子で皆さんの子は身長体重どのくらいでしたか?😢

調べると平均で75cm、体重10㌔前後でして、
うちの子は9.10ヵ月検診で8.4㌔だったので
そこまでないのではと思って不安になります😢

成長はその子なりなのですが、やはり
気になります😭同じ方がいればなと思います😢

コメント

re.mama

我が家の息子もかなり細身です😅
9.10ヶ月検診で8.1キロ😅
1歳の時の体重が8.5キロ
身長が76cmでした
体重は今も変わらず10.5キロと少なめです😅

  • mama*°

    mama*°

    参考ありがとうございます😔❣
    やっぱり成長過程は個人なんですね😢
    同じくらいの子がいて安心しましたm(_ _)m

    • 3月23日
  • re.mama

    re.mama


    最初はすごく気にしてました😅
    もー最近はこれも個性なんだと思って
    やれる事もやれてるし
    元気だからいいか(^^)と切り替えました(´∀`*)

    • 3月23日
  • mama*°

    mama*°

    気にしますよね😭周りに同じ歳の子がいるので
    気にすることしかないです😭この子はこの子なんだと
    思って気にしないようにしても何故かいつの間にか
    気にしていたり(;_;)私も元気なんだから!!と
    プラスに考えるようにしてみます💪

    • 3月23日
momo

うちは小さいです!
途中吐き戻しが酷くなり体重が増えなくなったこともあり、病院で診てもらってくださいと言われて今も3ヶ月に一度病院通ってます、!
一歳で体重8435グラム
身長71.7センチ
これでもここ最近増えました!
先生は元気だし大丈夫そうですね(^-^)って言ってくれてますよ💡
心配をよそにもうスタスタ歩いて小走りしてます😂
身長は体重が増えてから付いてくるそうなので、まずは体重が増えないとダメみたいです💡

  • mama*°

    mama*°

    うちの子も1歳で72センチあるかないかだと
    思うので、同じでよかったです😭
    吐き戻しは辛いですね😢
    お互い頑張りましょう😊

    • 3月23日
ももも

9日に1歳になりました👦
身長73㎝、体重9.2㎏でした!

生後10ヶ月頃からつかまり立ち~1歳前には歩くようになり、体重が3ヶ月間ずっと同じで私も不安になりました😩
ですが、成長曲線から大きくずれていなければ、あまり気にしなくて良いかなと今は思っています🙋
お互い考えすぎないように、子育て頑張りましょうねー!

  • mama*°

    mama*°

    同じ月ですね^^おめでとうございます😊

    産まれた時が47cmで1ヶ月早く産まれて2905g
    だったのでこのくらいなのかなと思っても
    小さいと何かと不安です😢

    うちの子も6ヶ月でつかまり立ち伝い歩きで
    9ヶ月には普通に歩いていたので、やっぱり
    動き回るから体重が増えないんですかね😭
    26日身長体重楽しみに、気にしないように頑張ります^^
    ありがとうございましたm(_ _)m💓

    • 3月23日
deleted user

うちは最近やっと8kg超えたくらいです(´ω`)
身長は76くらいなのですが...
食べてる割に動き回るからなかなか増えず😅
ちぎりパンみたいなぷくぷく時期なんて無かったです笑

  • mama*°

    mama*°

    身長お高いですね😊うちの子身長が低いです😭(笑)
    ちぎりパンみたいな時期、同じく全くなかったです🤔(笑)
    ミルク太りもないですし顔がハッキリしてて
    何故だろうと思うくらいでした😂
    でも元気に育ってるんだからよし!!って
    感じですよね😄

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長だけ伸びて横全然で...😂
    初めからあまり体重増えてなくて
    4.5ヶ月あたりから医療センターで定期的に
    診てもらってるのですが一応は大丈夫そうです😂
    筋肉質らしいです笑

    でもほんと元気に育ってくれてるから
    まぁいっか!って思いますよね( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 3月23日
みもり

1歳半ですが、今75センチ強の10キロです!!
ですが元気そのものなのできにしてません✨
成長曲線内なら問題ないですよ💡たくさん運動してるから我が子はスリムなの💕と思うことにしてます😊