※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
その他の疑問

娘の向き癖と寝相についてです。新生児の頃から右に強く向き癖がついて…

娘の向き癖と寝相についてです。新生児の頃から右に強く向き癖がついてしまい、最近では寝ながら体をひねって右に右に進もうとバタバタしています。
寝付きが悪い際、添い寝しようとしてもすぐバタバタする為姿勢を直せば泣いて困っています。頭がナスのような形になっており‥これはハイハイしだすと直るものなのでしょうか。
熟睡してる時は普通に仰向けで寝てる時もありますがだいたいお腹がすいてきたら右に向く習性があるような気がします。
もし同じような感じの傾向があるお子さんがいたらお話を聞いてみたいです‥
因みに4ヶ月検診では、気づいたら直してあげる程度でいいですよ~とかるく言われたぐらいです。

コメント

pippppi.

うちも右に向きます😅
義母に頭の形が悪くなるから直さなきゃダメだよと言われ治す努力はしてみましたが改善されず、落ち着くポジションで心地よく寝てるならいいかなとほっといてます笑
後頭部絶壁でしたが今は綺麗ですよ😊

• あじさい

あじさい

私も最近はもうほったらかしにしてます‥(笑)すやすや気持ちよく寝てたらそれでいいかなと思うようになれました

• 3月23日

うちも向いてましたが、寝返りするようになって気付いたら治ってました。
頭の形も最初は偏ってた気がしますが、一歳過ぎた今はきれいですよー。

• あじさい

あじさい

安心しました。あまり心配しすぎなくても大丈夫なんですね!

• 3月23日

私右向きばっかりの癖の子だったらしく、右耳の形と左と異なります(´・×・`)結構コンプレックスです。柔道の餃子ミミとまではいかないですが、ぐにゃってていやです。笑

頭の形は特に違和感なく美容師さんにも聞いた事ありますがほぼ左右対称です!
なので、耳にも注意してほしいです💓☺️

• あじさい

あじさい

耳の形ですか‥ちょっと気になっちゃいますよね、注意して見てみます!

• 3月23日
mama

私の息子も右向きますよ〜。斜頭になってしまって、どうにも向きグセが治らず7ヶ月の今はうつ伏せや座ってる時間が長くなってきてちょっとずつ治ってきてますよ!あじさいさんの赤ちゃん可愛いですね!治らなくても顔面が可愛いから大丈夫ですよ!女の子だから丸坊主にはしないだろうし。

• あじさい

あじさい

徐々に直っていくんですね!安心しました‥まだ頭の毛が全然ないので後ろから見たらとてもいびつで気になっちゃって💦様子を見たいと思います!

• 3月23日